2020年いちむらちえのやりたいこと

2020年にやりたいこと!

2020/01/01
  • 二級建築士・整理収納ADの市村千恵です。「毎日の笑顔がふえる」住まいに関する情報を発信していきます。もっと見る>>

あけましておめとうございます。
整理収納アドバイザー×インテリアコーディネーターのいちむらちえです。

2020年やりたいこと宣言

2020年、わたしがやりたいことは<動画をYouTubeにアップする>ことです!

ブログの入力もおぼつかないわたしが、ちょっとハードル上げすぎたかなとも思いますが、もう宣言しちゃいます。
(なので、やるっきゃないです。)

なぜYouTube?

動画は、いまや特別なものでなく、日常になくてはならないものですよね。
先日それを実感する出来事がありました。

それは、わが家に待望のルンバさんがやってきたときのこと。
初始動で勢いよく飛び出したルンバさん。とたんにスマホのケーブルをぐるぐる巻き込んで、わが家は大騒ぎに!

すかさず「ルンバ ケーブル 巻き込み」と検索すると、トップに出てきたのがYouTubeの動画解説!

Googleで検索

ローラーを外すさまが動画で解説されていて、コード巻き込み事件は、30秒で無事解決。

「見ず知らずのお方、こんな素晴らしい動画をアップしてくださってありがとうございますぅ!」

これが、文字だけの解説だと、こうはいかなかったかもしれません。
動画の威力たるや、まさに神!!

目で見る情報の偉大さ

目で見る情報は、どれだけ多くのことを伝えることができるかということを実感しました。

わたしの伝えたいお片付けやインテリアに関することも、動画であらわせば、一目瞭然なはず!

というわけで、
「動画をつくりたい!そしてYouTubeにアップしたい!」
という衝動がフツフツと沸き起こってきたのです。

実は一応、ひそかにチャンネルだけは作ってみました。
肝心の動画はまだですが。

いちむらちえYouTubeのチャンネル

今後、初動画をアップするまでには、もう少し時間がかかりそうです。
何から手をつければいいのか、疑問だらけです。
(これも、きっと動画に答えがありそうですよね。)

なんだかんだ、自分に負荷をかけるのは、そう悪くないかなと思うので、気長に頑張ります。

初動画アップまで、ぜひ、温かく見守ってくだされば幸いです!

記事を書いたのは・・・いちむら ちえ
整理収納アドバイザー×インテリアコーディネーター
お片付けで時間を生み出し、インテリアで心豊かに。忙しい女性のための空間づくりについて情報を発信しています。

計算中