100均フォトフレーム

100均のフレームが優秀!白と黒でつくるインテリア4選

2019/12/31
  • 二級建築士・整理収納ADの市村千恵です。「毎日の笑顔がふえる」住まいに関する情報を発信していきます。もっと見る>>

こんにちは。
整理収納アドバイザー×インテリアコーディネーターのいちむらちえです。

インテリアにポイントが欲しいと思った時、活躍するのが<フレーム>。

おしゃれなインテリアのアクセントになる<フレーム>、なんと100均で見つけました!!(もちろん、実際は110円ですが。)

100均イメージ

今日は100均の<フレーム>を利用して、インテリアのテイスト別にイメージを作る方法をご紹介します。

100均で買ったフレームはこの2つ

今回、わたしが100均で買った<フレーム>はこの2つ。

100均で買ったフレーム、キャンドゥ、白と黒のフレーム
100均キャンドゥで買ったフレーム

ご覧のとおり、枠が黒と白の2色です。
実は、この2色が、どんなインテリアのテイストにも合う、優秀色なんですね!

仕様は次の通り。

キャンドゥのフレーム
今回購入したフレームはB5サイズ(18.2㎝×25.7㎝)です。

大きすぎず、小さすぎないB5サイズのフレームなら、玄関やリビング、個室など、どんな場所にも重宝しそうです。

キャンドゥのフレーム裏側
裏側です。留め具が上下左右についています。

留め金を外して、中身をセットします。

置き型と壁かけ、どちらにも利用できます。

白のフレームを使ったインテリア

それではまず白のフレームを使った場合をご紹介します。



パターン① 白×白で甘くガーリーなイメージに

白のフレームに白い背景
白のフレーム×背景色白

白のフレームに、背景色も白にしたパターン。
可憐でカワイイイメージ。お子さまのお部屋に飾るのはいかが?

パターン② 白×コルク調でナチュラルなイメージに

白のフレームに背景色はナチュラル
白のフレーム×背景色ナチュラル

お次は、白のフレームに背景色をコルク調にしたパターン。
これは、このフレームの台紙をそのまま利用しました。

一気にナチュラルなイメージになりました。やさしいイメージで、お客様をお迎えする玄関などにも良さそう。

黒のフレームを使ったインテリア

同じフレームでも、黒を使うとイメージが一新しますよ。

パターン③ 黒×白でモダンなイメージに

黒のフレーム
黒のフレーム×背景色白

黒のフレームに、背景色を白にしたパターン。
コントラストが、パキッと効いてモダンなイメージになります。寝室に飾ればホテルライクな感じになるかも。

パターン④ 黒×英字新聞でカフェ風に

黒のフレームに英字新聞の背景
黒のフレーム×英字新聞

最後は、黒のフレームの背景に、英字新聞を入れてみました。
ぐっと、落ち着きのある雰囲気に。同じような物を複数つくって飾ると、カフェのよう!

いかがでしょう。
白と黒のフレームがあれば、どんなインテリアのイメージもつくれそうです。
組み合わせはまだまだ無限に広がりそう!

ぜひ、試してみてくださいね。

記事を書いたのは・・・市村 千恵
整理収納アドバイザー×インテリアコーディネーター
お片付けで時間を生み出し、インテリアで心豊かに。忙しい女性のための空間づくりについて情報を発信しています。

https://t-morning.com/

計算中