三ツ矢サイダーゼリー

三ツ矢サイダーゼリー|究極?ふたつの食感どちらを選ぶかが悩ましい!

2020/05/31
  • 二級建築士・整理収納ADの市村千恵です。「毎日の笑顔がふえる」住まいに関する情報を発信していきます。もっと見る>>

こんにちは。二級建築士×整理収納アドバイザー、サンキュ!STYLEライターのいちむらちえです。

三ツ矢サイダーゼリーをご存知ですか?

三ツ矢サイダーといえば、クリアな見ためとさわやかなのどごしで、まさにこれからの季節にぴったりの飲み物ですね!

その三ツ矢サイダーになんとゼリーが入った”三ツ矢サイダーゼリー”
これは興味津々!
今日は”三ツ矢サイダーゼリー”について飲んだ感想をレビューします。

三ツ矢サイダーゼリーとは

三ツ矢サイダーゼリー
これが”三ツ矢サイダーゼリー”

三ツ矢サイダーゼリーを販売するアサヒ飲料さんの公式ページによると、

「136年の歴史で初のゼリー商品登場! 「『三ツ矢サイダー』ゼリー」全国の自動販売機限定で3月17日(火)より発売!!」

とありました。

三ツ矢サイダーって、めちゃくちゃ歴史ある飲み物なんですね。みんなに愛されてますね。
そんな136年の時を経て誕生した三ツ矢サイダーゼリー。
期待に胸が躍ります!!

全国の自販機のみの提供のようです。価格は130円でした。

5回か10回か?それが悩ましい!

さて、三ツ矢サイダーゼリーをよく見るとこんなお知らせが!
「ふる回数によって食感が変わります。」

なんと、どうやら2つの食感が楽しめるようです。
「しっかり食感」と「ぷるぷる食感」

うーーん、これは究極の選択です。

三ツ矢サイダーゼリーの注意事項
究極の選択!

迷ったあげく、まずは5回ふってみました。

三ツ矢サイダーゼリーをふる
シャカシャカシャカシャカシャカ

いざ、開栓!(炭酸ですがふっても大丈夫なんですね。)

三ツ矢サイダーゼリーをあける
プシュッ!

こちらが5回ふったあとの状態です。(まずは半分飲んでみます。)

三ツ矢サイダーゼリーを5回ふった
5回ふり

全体的にトロっとしたゼリーのような感じです。
すごーくゆるく固めたゼリーといったイメージ。
味はもちろん三ツ矢サイダーそのもので、炭酸感もちゃんとありました。

のどを通るときのゼリーの存在感が醍醐味です。おいしい!
これぞ「しっかり食感」

そして、さらに5回ふってみました!これで合計10回ふったことになります。

10回ふった後はこちら!

三ツ矢サイダーゼリー10回ふった
10回ふり

おーーーーーーー!
あきらかに見た目が変わりました。


飲んでみると、こちらのほうがゼリーのぷるぷるつぶつぶを感じます。ゼリーが細かくなって口の中ではじける感じがとっても楽しい食感です。
これぞ「ぷるぷる食感」

ふたつの食感を楽しめる

三ツ矢サイダーゼリーは、5回ふり、10回ふり、それぞれの食感のよさがありました。

今回のように、5回、さらに5回と試してみれば、ふたつの食感を楽しめますよね。

あなたのお好みはどちら?

記事を書いたのは
二級建築士×整理収納アドバイザー いちむらちえ
お片付けで時間を生み出し、インテリアで心豊かに。忙しい女性のための空間づくりについて情報を発信しています。

計算中