【しまむら】ストッキングは寒いからイヤ!足元の冷えの悩みにはこの靴下!

2024/02/08
  • 知人が間違ったダイエットで入院したのをきっかけに、生活アドバイザーの資格を取得した調理師です。自身も20年以上同じ体重を維持中です。 もっと見る>>

冷えると痛む足首に毎年悩むサンキュSTYLEライターのacoです。

家ではモコモコしていられるけれど、外に出る時にはそうもいかないですからね…
そんな悩みに、今年はしまむらで良いものを見つけました。

まるでストッキング

ストッキングに見える厚手のタイツは昨年購入しましたが、パンツスタイルが多い私は、ひざ下丈があればいいのにと思っておりました。

見つけましたよ。

「まるでストッキングを履いたようなくつした(539円)」

厚み

伸びが良く靴下と同じような厚みで、入れた手を思い切り広げてやっと透けるくらいです。

これなら伝線の心配もないし、靴下と同じように暖かいです。

効果

正座で厚くなった足首の角質と、いつぶつけたのか思い出せない痣と、処理していないすね毛。
全て隠してくれました。

それでいてストッキングに見えるのだから嬉しい。

寒い中でもTPOに応じてストッキングを履く機会がありますが、これなら靴下だと気づかれずに足元を温かくしていられるのではないでしょうか。

◆記事を書いたのは・・・aco
知人が間違った糖質オフで倒れたのがきっかけで、生活アドバイザーの資格を取った調理師、2児の母。
子どもの頃から冷え性としもやけに悩まされています。

計算中

関連するキーワード