ママ必見!【ロンT×スキニー】基本コーデのアレンジ術

2019/12/08
  • 3人育児をしながら等身大のおしゃれを楽しむママ。サンキュ!WEBにてファッション記事を担当中です。もっと見る>>

こんにちは!服が大好きな3児のママ。サンキュ!STYLEライターの木村麻衣子です。

動きやすい「ロンT×スキニー」は、忙しいママに嬉しいメリットがたくさん。シンプルな基本コーデは、すこしのアレンジでおしゃれ度がぐっと上がります!

すぐトライできそうな、まねしやすい基本コーデのアレンジ術を3パターンご紹介します。

こちらの「基本コーデ」をアレンジ!

白のロンTに黒のスキニーパンツ。動きやすさを重要視したら、このシンプルコーデに行き着きました。

公園でわが子を追い回すにも、家事や用事で忙しく動き回る日にも、まさに「ママの制服」と言っても過言ではない・・・!と思っております。

ちなみに筆者の場合、コンビニでパートをしており、パートの日はこのコーデが基本(上に制服をはおるだけ)。週5日はこのコーデのため、「着替えすることなく、パートが終わった後もおしゃれを楽しみたい!」という情熱から、基本コーデのアレンジをふだんから研究中。

基本コーデアレンジ術、トライしやすいものをぜひシェアさせてください!

基本コーデ+ニットベスト

ケーブルニットのベストをレイヤード。
今年トレンドの「ベスト」をプラスするだけで、かんたんに今っぽいコーデが完成します。

ベストなら袖部分がもたつかず、動きやすいのも嬉しい!アウターを重ねてもスッキリ見えるので◎。

基本コーデ+オーバーサイズトップス

オーバーサイズのヘンリーネックカットソーをレイヤード。
メンズXLサイズのカットソーを重ねています。

ヘンリーネックは、インナーをちらっと見せる着こなしでおしゃれ度がぐんとアップ!こなれ感あるカジュアルコーデを演出できますよ。

基本コーデ+アウター

基本コーデならどんなタイプのアウターもどんとこい!
着ぶくれしがちなダウンをすっきりと見せてくれます。

今年ダウンを新調するなら、こんなきれい色のダウンがイチオシ!暗めになりがちな冬コーデを明るく見せてくれます。

ロンT×スキニーの「基本コーデ」、3パターンのアレンジをご紹介しました。
いつものコーデに、すこしのアレンジでおしゃれをもっともっと楽しみましょう!

◆記事を書いたのは・・・ファッションライター木村麻衣子
3人育児をしながら等身大のおしゃれを楽しむママライターとして日々奮闘中。サンキュ!公式サイトにてファッション記事を担当中。
リアルなママコーデをインスタグラムで発信しています。

計算中

関連するキーワード