【2020年やりたいこと】目標2つと○○○からの卒業

2020/01/16
  • 3人育児をしながら等身大のおしゃれを楽しむママ。サンキュ!WEBにてファッション記事を担当中です。もっと見る>>

こんにちは!服が大好きな3児のママ。サンキュ!STYLEライターの木村麻衣子です。

2020年がはじまり、ついについに!サンキュ!STYLEサイトがオープンしました。ライターとして主婦として…今年はどんな年にしよう?

目標とやりたいこと、3つをここに宣言していこうと思います。

webライターとして精進したい!

文章で生きる夢をマジメに叶えてみよう。 Webライター実践入門(エムディエヌコーポレーション)

サンキュ!STYLEライターとしてはもちろん、サンキュ!公式サイトでもライターとして活動している筆者。
主婦ライターとしての目標は、毎月10本以上更新。公式ライターとしては、企画を出したり、さらに一歩進んだライターになること。


目標を果たすべく、再確認したかったのは「webライターはどんなことをする職業なのか」。
書店で手に取った、「文章で生きる夢をマジメに叶えてみよう。 Webライター実践入門 」が非常に良書でした。書く技術はもちろん、どんなスキルが必要か、webの基礎知識がわかりやすくスッと頭に入るテキストです。
こちらの本を道しるべに、今年はもっともっと精進するぞ~!

Instagram更新を継続したい!

記事の最後にも毎回リンクさせている、筆者のInstagram。
飛び飛びの更新で、なかなか継続できず。飽きっぽく長続きしない性格が、まざまざと表れております…(汗)。
できれば毎日更新を目指したい!どなたか、激励をお願いします(切実)。

「メガネ」を卒業したい!

筆者愛用のメガネ。2本ともzoff。

これは目標というより憧れ。
30代はじめから視力が落ちてきて、メガネ生活に突入しました。
メガネならではの、「マスクをすると曇る」「金具が当たるところが痛くなる」問題をもうそろそろ解決したい!
今年は華々しく、メガネからのコンタクトデビューを果たしたいと計画中。まずは、眼科の予約を取りたいと思います。
「30代ママのコンタクトデビュー」記事、ぜひお楽しみに…!

以上、いち主婦ライターの「2020年やりたいこと」をお届けしました。
あたたかい目で見守っていただけたら、嬉しいです。

◆記事を書いたのは・・・ファッションライター木村麻衣子
3人育児をしながら等身大のおしゃれを楽しむママライターとして日々奮闘中。サンキュ!公式サイトにてファッション記事を担当中。
リアルなママコーデをインスタグラムで発信しています。

計算中