コンビニもレジ袋有料化。「小さめエコバッグ」が活躍の予感!

2020/06/19
  • 3人育児をしながら等身大のおしゃれを楽しむママ。サンキュ!WEBにてファッション記事を担当中です。もっと見る>>

こんにちは!服が大好きな3児のママ。サンキュ!STYLEライターの木村麻衣子です。

2020年7月から、スーパーやコンビニなどすべての小売店を対象にレジ袋の有料化がスタート。ペットボトルやお菓子など、コンビニでは”ちょこっとした”買い物が多くないですか?そこでおすすめしたいのが、コンビニ用「小さめ」エコバッグなんです!

使いやすくおしゃれな「小さめエコバッグ」、愛用している3つをコーデに合わせてご紹介します。

人気エコバッグブランドのミニサイズ!「BABY BAGGU」

カリフォルニア生まれのバッグブランド、「BAGGU」。
スーパーのレジ袋を原型に、軽くて丈夫なリップストップナイロンで作られています。カラフルなデザインからシンプルなものまで、世界中で愛されるエコバッグブランド。

通常サイズより小ぶりな「BABY BAGGU」が、コンビニ用エコバッグにちょうどいいんです!

スナック菓子と500mlのペットボトルがちょうど入る大きさ。
スーパー用エコバッグだと、コンビニでは大きすぎるなあ…と思っていましたが、
こちらはコンビニでの買い物にちょうどいい大きさでした!

持つだけでコーデのポイントに!

シンプルコーデに映えるカラフルデザインのエコバッグ。
たくさんのデザインがそろうので、思いっきり”自分好み”なものを見つけると
持ち歩くのも楽しくなっちゃいます。

100均に見えない!「キャンドゥ」ロゴトート

キャンドゥで購入したキャンバスロゴトート。
大きすぎないサイズ感で、コンビニ用にぴったり!
くたっとした柔らかいコットンで、かばんに入れて持ち運びやすくて◎

カジュアルコーデになじむ!

Tシャツ×デニムの王道カジュアルコーデにぴったりマッチ!
肩にかけられる持ち手の長さも使いやすくて◎

今っぽさ満点!「JEANASIS」ニットバッグ

JEANASISで購入した「リブラメニットトート」。
トレンドのニットバッグは、くったり柔らかくてコンビニ用エコバッグにもイチオシ!

ニュアンスカラーのワントーンコーデにしっくり!

ベージュやくすみピンクの柔らかいトーンのコーデにしっくり。
シンプルな形ですが、ニットが着こなしのアクセントになってくれます。

コンビニ袋有料化に向けて、使いやすい「小さめエコバッグ」を3点ご紹介しました。
エコバッグもコーデに合わせて楽しんでみてはいかがでしょうか。

◆記事を書いたのは・・・ファッションライター木村麻衣子
3人育児をしながら等身大のおしゃれを楽しむママライターとして日々奮闘中。サンキュ!公式サイトにてファッション記事を担当中。
リアルなママコーデをインスタグラムで発信しています。

計算中