SNSで超人気!ユニクロ「メンズT」アラフォー女子はどう着こなす?

2020/06/08
  • 3人育児をしながら等身大のおしゃれを楽しむママ。サンキュ!WEBにてファッション記事を担当中です。もっと見る>>

こんにちは!服が大好きな3児のママ。サンキュ!STYLEライターの木村麻衣子です。

SNSで話題のユニクロメンズアイテム、「エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ(5分袖)」をご存じですか?オーバーサイズが今っぽく、表面コットン・裏面エアリズムの着ごこちが快適と評判なんです!


メンズアイテムをアラフォー女子はどう着こなすのがおしゃれ?そこで今回は、ユニクロ「エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ(5分袖)」をおすすめコーデとともにご紹介します。

エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ(5分袖)

ユニクロメンズの「エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ(5分袖)」は1,500円。
カジュアルにもきれいめにも使える、洗練されたルックス。
詰まった首まわりとオーバーサイズ感が今っぽく、長めの半袖で気になる二の腕もカバーできちゃいます。

ゆるっと着こなせるよう、大きめのLサイズを購入しました。

見た目はコットン、着ごこちは夏に快適なエアリズム!

表面は上質なコットン、裏面にはエアリズム糸を使用。
ダブルフェイス素材なので、コットン100%のTシャツに比べてシルエットがきれいに出るのが優秀!
洗濯後シワになりにくいのも嬉しい仕様です。

アラフォー主婦はTシャツどう着る?

Tシャツにデニム。のようなシンプルカジュアルが似合わなくなってくるアラフォー世代。
ただ着ると部屋着感が出てしまう無地T、いかに「大人っぽさ」を出せるかがポイントなんです。

きれいめチノパンでつくる大人カジュアル

センタープレスの入ったチノパンなら、Tシャツもきれいめな印象に。
ロングネックレスで大人らしさをプラス。
長めの五分袖は、ひと折りするとこなれ感が出て◎

カラースカートでTシャツを華やかに

赤のロングスカートが目を引く、華やかなTシャツコーデ。
赤×黒で統一した、落ち着いた印象の着こなし。
パイソン柄ショルダーをななめ掛けしてアクセサリー代わりに。

ゆるっと大人のリラックスコーデ

あえてインしないことで、大人の余裕を感じさせる着こなしが完成!
チュニック丈トップスがトレンドなので、旬なコーデに見えて◎
柄パンツやネットバッグ、ビーチサンダルでリゾートライクに。

ユニクロメンズ「エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ(5分袖)」をご紹介しました。
美シルエットと快適さが手に入るTシャツ、アラフォーにも本気でオススメです!

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。
※記事内で紹介する商品、サービスなどに関する情報は、すべて執筆時点のものです。新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗で臨時休業や営業時間の変更等を実施している可能性があります。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

サンキュ!では、おうちでの暮らしがより便利で楽しくなるよう、引き続き「今すぐできる素敵な暮らしのアイデア」をお届けしていきます。

◆記事を書いたのは・・・ファッションライター木村麻衣子
3人育児をしながら等身大のおしゃれを楽しむママライターとして日々奮闘中。サンキュ!公式サイトにてファッション記事を担当中。
リアルなママコーデをインスタグラムで発信しています。

計算中