ユニクロ「1,000円神T」メンズ&レディース着比べました!

2020/06/30
  • 3人育児をしながら等身大のおしゃれを楽しむママ。サンキュ!WEBにてファッション記事を担当中です。もっと見る>>

こんにちは!服が大好きな3児のママ。サンキュ!STYLEライターの木村麻衣子です。

”神T”と名高い、ユニクロで1,000円(税抜)の「クルーネックT(半袖)」をご存じですか?シンプルなTシャツは、どんなコーデにもなじむと評判のアイテム。
この「クルーネックT」、メンズとレディースそれぞれで販売中。どんな違いがあるの?似合う着こなし方って?


そこで今回は、着比べて検証することにしました!ユニクロ「クルーネックT」をコーデとともにご紹介します。

WOMEN・クルーネックT(半袖)

コットン100%ながら、ツヤっとしたなめらかな質感が上品。
コンパクトな美シルエットが女性らしい印象です。
背中のタグがなく印刷になっているので、首の後ろがチクチクしないのも高ポイント。

カラーは13色と、バリエーションも豊富!
今回は、BEIGE・Lサイズを購入しました。

デニムコーデが「きれいめ」に!

コンパクトなので、デニムコーデもどこか女らしい印象に。
なめらかな生地なので、着ていて気持ちいいです!

MEN・クルーネックT(半袖)

同じコットン100%ですが、ヘビーウェイトな天竺素材なので、味がありカジュアルな印象。トレンド感のあるリラックスシルエットで、ジェンダーレスなコーデが楽しめそう。
こちらも後ろタグなしの印刷仕様です。

カラーは15色展開。
オーバーなほど大きく着るほうがおしゃれ見えしそう!と直感したので、
サイズはXLを選んでみました。
ベーシックなWHITEを鮮度アップしてくれそう!

デニムコーデが「大人カジュアル」に!

XLを選んだこともあり、肩が落ちたオーバーサイズな見た目に。
5分袖ほどの袖丈になり、ゆるっとリラックス感ある印象です。
袖をロールアップしたアレンジも楽しめそう。

WOMEN・MEN比較!

並べてみると違いがよくわかりますね!
同じデニムなのに、印象がかなり違います。

好みに合わせて、購入するときの参考にしていただけると嬉しいです。

神T・レディースはこう着たい!

コンパクトなTシャツは、ゆるめのパンツに合わせると好バランス。
旬なサテンパンツに合わせて、シンプルなトレンドカジュアルに仕上げました。

神T・メンズはこう着たい!

女っぽいロングタイトスカートに合わせて、カジュアルダウンさせるとこなれ感アップ!
モノトーンでまとめて、モードなハンサムコーデに。

ユニクロ「クルーネックT(半袖)」、WOMEN・MENそれぞれご紹介しました。
セール価格で買えるときがチャンス!色違い、サイズ違いで買うと、Tシャツコーデがもっと楽しくなりそうですね。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。

◆記事を書いたのは・・・ファッションライター木村麻衣子
3人育児をしながら等身大のおしゃれを楽しむママライターとして日々奮闘中。サンキュ!公式サイトにてファッション記事を担当中。
リアルなママコーデをインスタグラムで発信しています。

計算中