ひと袋食べても59kcal?!ローソン「こんにゃくチップス」はダイエットの味方!

2020/07/08
  • 3人育児をしながら等身大のおしゃれを楽しむママ。サンキュ!WEBにてファッション記事を担当中です。もっと見る>>

こんにちは!服が大好きな3児のママ。サンキュ!STYLEライターの木村麻衣子です。

最近宅トレにハマり、食生活にも気を配るようになりました。でも、ふいに食べたくなる「スナック菓子」。ひと袋まるごと食べたーい!
そんな願いを叶えてくれる神スナック、ローソンで見つけました!

ローソンの「こんにゃくチップス のりしお風味」をご紹介します。

こんにゃくチップスのりしお風味 ¥148

小ぶりなパッケージで手のひらサイズ。
こんにゃくがチップスに…?プルプルからサクサクに、ってことですよね?

さっそく成分を見てみましょう!

気になるカロリーはなんと59kcal!
板こんにゃく約1丁分が凝縮されているそう。

ジップ付きの袋なので、少しずつ食べられるのも優秀ポイントですね。

いざ、オープン!

内容量がわかるように、お皿に出してみましょう!

ひと袋に入っていたのは16個。
パクパクっと一気に食べられちゃう量ですね!
とはいえ、全部食べても59kcalなので安心です♡

気になるお味は?

軽いけどザクっとした食感。
青のりとだしが効いていて、塩分控えめなのにしっかりおいしい…!

熱いお茶といっしょに、「ちょっとひといき」タイムにちょうど良さそう。
ちょっと足りないかな?と最初は思いましたが、おやつってこのくらいが適正量なのかも。

ローソンの「こんにゃくチップスのりしお風味」、59kcalなのにしっかり美味しいです!
ダイエット中のあなたも、そうでないあなたにもオススメですよ。

※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

◆記事を書いたのは・・・ファッションライター木村麻衣子
3人育児をしながら等身大のおしゃれを楽しむママライターとして日々奮闘中。サンキュ!公式サイトにてファッション記事を担当中。
リアルなママコーデをインスタグラムで発信しています。

計算中