【GU】アラフォーに似合う「ケーブルカーディガン」はどっち?2種類着比べてみました!

2020/10/23
  • 3人育児をしながら等身大のおしゃれを楽しむママ。サンキュ!WEBにてファッション記事を担当中です。もっと見る>>

こんにちは!服が大好きな3児のママ。サンキュ!STYLEライターの木村麻衣子です。

秋冬ムード満点の「ケーブル編み」。GUから出ているケーブルカーディガン、型違いで2種類買って着比べてみました。アラフォーに似合うのはどっち?ぜひ見比べてみてください!


GUの「ケーブルコクーンカーディガン」「ケーブルベルテッドカーディガン」をコーデとともにご紹介します。

GU「ケーブルコクーンカーディガン(長袖)」

GUの「ケーブルコクーンカーディガン(長袖)」は2,490円(2020年10月23日現在)。
コクーンシルエットのゆるっと感が今っぽく、女性らしく着れるところが人気の理由。

6色展開のうち、落ち着いた色みの「ダークブラウン」を購入。
大きめで着たかったので、XLを選びました。

GU「ケーブルベルテッドカーディガン(長袖) 」

GUの「ケーブルベルテッドカーディガン(長袖)」は、お値下げされて1,990円(2020年10月23日現在)。
ベルトと前ポケット付きが嬉しい!ガウンのように羽織ったり、ベルトでウエストマークしたりと、着方を変えて楽しめるところが優秀ポイント。

4色展開のうち、ブラウンに近く合わせやすそうな「ピンク」を購入。
ゆるっと羽織りたいので、XLを選びました。

「スキニーパンツ」で着比べてみると…

ケーブルコクーンカーディガンのコーデはこちら。
ショート丈なので、太もも&お尻が気になる…!
細身の人なら問題なさそうですが、下半身太めアラフォーの筆者はちょっと厳しいかも。

ケーブルベルテッドカーディガンのコーデはこちら。
チュニック丈なので、太ももとお尻がカバーされて安心です!
Vネックなので、より大人っぽく見えるところも気に入りました。

ベルトをしてイメージが変えられるところも良いですね!

「ワンピース」で着比べてみると…

ケーブルコクーンカーディガンのコーデはこちら。
ほっこりムードが漂うコーデに仕上がりました。
なんとなく、「年相応」とはかけ離れているかも…とちょっと心配。

ケーブルベルテッドカーディガンのコーデはこちら。
ゆるっとしながらも、ほっこり感はそんなにないと思いませんか?
若作りしすぎな印象もなく、ほどよいトレンドコーデに仕上がりました。

ベルトをすると、少しきれいめ寄りの印象になるのもアラフォーに嬉しいポイント。

アラフォーの筆者が気に入ったのは…

隠したいところをカバーしてくれて、年相応なトレンド感が手に入る「ケーブルベルテッドカーディガン」のほうが気に入りました。

とはいえ、スタイルや好きな着こなしによって、人それぞれどちらが気に入るかは違います。
あくまで「下半身太め・カジュアル好き」の筆者の好みです。

どちらも高見えするケーブル編みが素敵なので、GUで試着してみることをおすすめします!

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。

◆記事を書いたのは・・・ファッションライター木村麻衣子
3人育児をしながら等身大のおしゃれを楽しむママライターとして日々奮闘中。サンキュ!公式サイトにてファッション記事を担当中。
リアルなママコーデをインスタグラムで発信しています。

計算中