しまむらの「大人ナチュラル」な服に注目!アラフォー厳選2アイテムでつくる春の着回しコーデ

2021/04/08
  • 3人育児をしながら等身大のおしゃれを楽しむママ。サンキュ!WEBにてファッション記事を担当中です。もっと見る>>

こんにちは!服が大好きな3児のママ。サンキュ!STYLEライターの木村麻衣子です。

プチプラで掘り出しものが見つかるファッションセンターしまむら。「忙しくてしまパトする暇がない」「たくさんの服の中から選ぶのがしんどい」そんなお悩みのアラフォーさんはいませんか?そんなお悩みを解決すべく、おすすめアイテムを探しにしまむらへ行ってきました!

今回は、アラフォーにおすすめの「大人ナチュラル」なアイテムを2点ピックアップ。この春の着回しコーデとともにご紹介します。

着回し力抜群!SEASONREASON「バンドカラーワンピース」

しまむらとリンネル・InRedがコラボしたブランド、「SEASONREASON(シーズンリーズン)」。“ずっとつづく優しい暮らし”をテーマに、ナチュラルで優しい雰囲気のアイテムを展開しています。
「バンドカラーワンピース」¥2,200(税抜)を購入。
シャツワンピースは、1枚でも羽織りとしても使える万能アイテム。まだまだトレンドが続いているバンドカラーで、さりげなく今っぽい着こなしが完成します。
表記カラーは「淡肌色」。ライトグレーのような、ニュアンスある色みです。
160cmの筆者はLサイズを購入しました。

光沢がある滑らかなシャツ生地。ボタンが隠れる比翼仕立てで、すっきりとクリーンな印象に。たっぷり生地を使用したテントラインシルエットで、プチプラに見えません!

1枚で着るときは「足元」にアクセントを

1枚でさらりと着れるのが便利なシャツワンピース。
シンプルコーデが物足りないと感じたら、柄ソックスを取り入れるのがおすすめ。ちょこっとのぞく足元の花柄で、ほどよい華やかさをプラスできます。
グレーと相性の良いシルバーを、バレエシューズで取り入れて鮮度アップ!

春レイヤードは「ベスト」がおすすめ

ニットベストをレイヤードしてトラッドな着こなしに。
サイドスリットが入ったものを選ぶと、今っぽい見た目になって◎。
モノトーンでまとめることで、アラフォーに似合う大人ナチュラルなコーデが完成します。

ロングガウン風に羽織って大人カジュアルに

タンクトップ×デニムのシンプルカジュアルコーデにさらりと羽織って。
襟を抜いて着るとこなれ感が出て◎。ナチュラルなイメージから一転、カジュアルなコーデにシフト。
着こなしによって雰囲気を変えられる、優秀ワンピースです

大人に似合うクリーンなホワイト。 SEASONREASON「シェフバルーンパンツ」

同じく「SEASONREASON(シーズンリーズン)」の「シェフバルーンパンツ」¥1,790(税抜)を購入。
メンズアイテムから人気の火が付き、各ブランドから出ているシェフパンツ。春夏に向けて買うなら、クリーンなホワイトがイチオシ!爽やかで涼しげなコーデに仕上げてくれます。
表記カラーは「中白」。白すぎない優しいホワイトの色みです。
160cmの筆者はMサイズを購入しました。

幅広のウエストゴム&調節ヒモ付きが嬉しい!

幅広のウエストゴムで、楽ちんな履き心地。ウエストを絞って着たいときに役立つ、調節ヒモが付いているのが嬉しいポイント。

くすみグリーンで大人の春カジュアル

オーバーサイズスウェット×シェフパンツのカジュアルコーデ。
あえてインせずに、ゆるっと着るのが自然体に見せるポイント。くすみグリーンで優しい雰囲気に。

リネンコートで大人のナチュラルスタイル

リネンのショップコートを合わせた着こなし。
アラフォーにちょうどいい、かっちりしすぎない肩の力の抜けたコーデ。
ベージュ・ホワイト・ブラックのベーシックカラに、きれいなイエローのバッグを投入。アクセント使いに、きれい色のバッグが役に立ちますよ。

この春アラフォーにおすすめしたい、しまむらアイテムを使った着回しコーデをご紹介しました。
しまパトに行く際の参考にしていただけると嬉しいです。

※記事内の商品価格は筆者購入時の価格です。

◆記事を書いたのは・・・ファッションライター木村麻衣子
3人育児をしながら等身大のおしゃれを楽しむママライターとして日々奮闘中。サンキュ!公式サイトにてファッション記事を担当中。
リアルなママコーデをインスタグラムで発信しています。

計算中