「ワーク女子部」に注目!ワークマンで買える580円アイテムで○○○ケアしちゃおう

2021/05/24
  • 3人育児をしながら等身大のおしゃれを楽しむママ。サンキュ!WEBにてファッション記事を担当中です。もっと見る>>

こんにちは!服が大好きな3児のママ。サンキュ!STYLEライターの木村麻衣子です。

ワークマンになにやら「ワーク女子部」なるアイテムがあるらしい……と聞き、さっそく偵察してきました。
「ワークマン女子=ワークマンコーデの女子」として定着しましたが、「ワーク女子部」は、働く女子を”ケアしてくれる”アイテムのことでした!


今回は、ワークマンで購入した「ワーク女子部 かかとつるつるサポーター」をレビューします。

ワーク女子部 かかとつるつるサポーター 580円

ワークマンの「ワーク女子部 かかとつるつるサポーター」は580円。
ゴールドの「ワーク女子部」ロゴがインパクトあり!
ワークマン店内のレディースコーナーで発見しました。

パッケージ裏面はこちら。
「お部屋でリラックス」とあるように、おうちでのんびりしながらかかとケアができるアイテムです。
よく見かけるかかとソックスですが、女性の体ケアアイテムがワークマンで売っていることに新鮮さを感じました。

中身はこちら

箱から出したところ。
ライトグレーの色みが主張しすぎず、ダサく見えずむしろおしゃれ!

裏面はこちら。
シルクプロテイン配合のかかと潤いシートが縫い付けられています。
厚みはそれほどなく、シート部分はさらりとした触りごこち。

履いてみたところ

かかとにサポーター部分がジャストフィット。
26cmと足が大きい筆者ですが難なく履けました。
そろそろサンダルの季節、かかとケアしなきゃな……と思っていたので、こちらのアイテムでかかとつるつるを目指したいです!

おわりに

ワークマンでフットケアグッズが買えるなんて、驚きでした。
580円と試しやすい値段なので、これを買いに行くだけでもぜひワークマンへ行ってみてほしい!
指のあいだを広げてくれるソックスや、竹踏み効果のあるソックスもお店で発見。つぎの機会にぜひ試してみたいと思います。


※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

◆記事を書いたのは・・・ファッションライター木村麻衣子
3人育児をしながら等身大のおしゃれを楽しむママライターとして日々奮闘中。サンキュ!公式サイトにてファッション記事を担当中。
リアルなママコーデをインスタグラムで発信しています。

計算中