【IKEA】なんと999円!シンプルおしゃれな「洋服ラック」をレビュー

2021/08/24
  • 3人育児をしながら等身大のおしゃれを楽しむママ。サンキュ!WEBにてファッション記事を担当中です。もっと見る>>

こんにちは!服が大好きな3児のママ。サンキュ!STYLEプレミアライターの木村麻衣子です。

省スペースな洋服ラックが欲しくて、いろいろ探していた筆者。その結果、IKEAで購入した999円の洋服ラックが使いやすく、とても気に入りました!

そこで今回は、IKEAで購入した「MULIG ムーリッグ」をご紹介します。

MULIG ムーリッグ 999円

ミニマムなシルエットで、部屋に置いても圧迫感のないルックス。
スチール製で、自分で組み立てる仕様です。
プラスドライバーでねじを止めるだけなので、不器用な筆者でもかんたんにできました。

筆者宅はIKEAから遠く、車でもけっこうな時間がかかってしまいます。送料がかかりますが、移動のガソリン代や大きいサイズのものを車に乗せる手間を考えたら、配送のほうが便利。
迷わずネットで購入することにしました。

IKEAオンラインストアはもちろん、Amazonや楽天でも購入できるようです。
筆者はIKEAオンラインストアを利用。
品代999円+送料990円=1899円で購入しました。

さりげない「すべり止め」が嬉しい!

たくさんハンガーをかけてもすべり落ちない、小さいすべり止めが左右に2つ付いています。
シンプルなつくりながら、考えてデザインされていることに感心!

使い道もいろいろ

洋服かけとしてはもちろん、S字フックでバッグを吊り下げても◎
置き場所に困るストールをかける場所としても便利そうです。

部屋干し用ラックにも使えるし、ハンギンググリーンを吊るしてインテリア用にするのも素敵!
シンプルゆえに、使い道をいろいろ考えるのも楽しいですよ。

IKEAの「MULIG ムーリッグ」をご紹介しました。
999円で買えていろいろな使い道を楽しめる洋服ラック。IKEAでぜひチェックしてみてくださいね。

◆記事を書いたのは・・・ファッションライター木村麻衣子
3人育児をしながら等身大のおしゃれを楽しむママライターとして日々奮闘中。サンキュ!公式サイトにてファッション記事を担当中。
リアルなママコーデをインスタグラムで発信しています。

計算中