【ダイソー】キッチン売り場で見つけた!「ふんわり中綿巾着」で秋を先取り

2021/08/20
  • 3人育児をしながら等身大のおしゃれを楽しむママ。サンキュ!WEBにてファッション記事を担当中です。もっと見る>>

こんにちは!服が大好きな3児のママ。サンキュ!STYLEプレミアライターの木村麻衣子です。

もうすぐ夏休みも終わりに近づき、秋ももうすぐですね。季節を先取りしたいときは、小物からがおすすめ。
ダイソーのキッチンコーナーで見つけた、中綿入りのふんわり巾着。ランチ用だけでなく、ふだん使いもできそうなかっこよさでした!

そこで今回は、ダイソーで購入した「キルト風ランチ巾着」を使ご紹介します。

ダイソー キルト風ランチ巾着 220円

ダイソーで購入した「キルト風ランチ巾着」は220円商品。
子どもの保冷用ランチバッグを探していて、偶然目にとまったアイテムです。

内側はアルミ蒸着シート加工がされています。
表地はポリエステル100%の、ツヤのないナイロンのような素材。
アウトドアブランドにありそうなイメージです。

中綿入りでふんわりしたキルティングデザインがスタイリッシュ。
お弁当入れとしてではなく、「ちょっとお出かけ」用のミニバッグとして使おう!と思い購入しました。

ランチバッグに見えない!おしゃれなミニバッグとして

ふだんのカジュアルコーデに持ってみました。
ころんとしたサイズ感とふんわりしたシルエットが可愛い!
長財布とスマホがちょうどぴったり入るサイズです。

ブラックなのでコーデを選ばずデイリーに使えそう。
言われなければ「ランチ巾着」とバレない、おしゃれなミニバッグですよね。

キルティングや中綿入りのふんわりバッグは、秋冬トレンドのひとつ。
ダイソーの220円ランチ巾着で、トレンドを取り入れてみてはいかがでしょうか。もちろんランチ用としても活躍する、まさに一石二鳥なアイテムですよ。

◆記事を書いたのは・・・ファッションライター木村麻衣子
3人育児をしながら等身大のおしゃれを楽しむママライターとして日々奮闘中。サンキュ!公式サイトにてファッション記事を担当中。
リアルなママコーデをインスタグラムで発信しています。

計算中