【しまむら】「牛柄」が旬なミニポシェット!979円でゲットできるふわふわ秋小物がイチオシ

2021/09/07
  • 3人育児をしながら等身大のおしゃれを楽しむママ。サンキュ!WEBにてファッション記事を担当中です。もっと見る>>

こんにちは!年間100本以上のファッション記事を書く3児のママ、サンキュ!STYLEプレミアライターの木村麻衣子です。

しまパトで見つけた「牛柄ミニポシェット」が、秋冬大活躍の予感!
トレンドの”牛柄”と、秋冬らしい”ファー”がドッキング。ミニショルダーとして、コーデのアクセントになってくれそうな名脇役なんです。

そこで今回は、しまむらの「FFミニポシェットSLD」をレビュー。コーデとともにご紹介します。

しまむら「FFミニポシェットSLD」979円

しまむらの「FFミニポシェット」は979円。(2021/9/7時点)
ふわふわのファー素材で、秋冬らしさを取り入れることができるアイテム。

トレンドの「牛柄」もポイント。モノトーンなのでコーデになじみやすく、小面積なので大人世代も気軽に取り入れることができます。

カラー表記:中黒
品番:346‐1029

中はどうなってる?

ファスナーを開けると、つるっとしたサテンのような裏地付き。
内ポケットがひとつ付いています。

スマートフォンとリップ、鍵やティッシュ・ハンカチが入るサイズ感。
小ぶりなので、ポケットがない服を着た時に”スマホショルダー”として使うのがおすすめです!

肩ひもの調節はできる?

肩ひもは、結び目の長さを変えることで調節することができます。

細めのレザー風肩ひもで、シックな雰囲気も大人世代におすすめなポイント。

シンプルコーデのポイントにぴったり!

無地ワンピースにON。

シンプルゆえにのっぺり見えてしまいがちな無地ワンピース。アクセントになる柄アイテムを取り入れることで、ぐっとおしゃれに見せることができます。

こちらの牛柄ポシェットなら、モノトーンがシックなので大人っぽい印象に。

2個持ち用のバッグとしておすすめ

小ぶりなサイズ感なので、バッグは2個持ちするのがおすすめ。

ポシェットにスマホ&鍵、大きめのサブバッグにその他の持ち物…といった使い方が便利ですよ。

しまむらの「FFミニポシェットSLD」をご紹介しました。

979円で取り入れられる、旬な柄小物。大人世代も取り入れやすい「牛柄」で、秋のおしゃれを楽しみませんか?

◆記事を書いたのは・・・ファッションライター木村麻衣子
3人育児をしながら等身大のおしゃれを楽しむママライターとして日々奮闘中。サンキュ!公式サイトにてファッション記事を担当中。
リアルなママコーデをインスタグラムで発信しています。


※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中