【しまむら】770円ロンTが神レベルで使える!秋コーデおすすめ着回し術

2021/09/16
  • 3人育児をしながら等身大のおしゃれを楽しむママ。サンキュ!WEBにてファッション記事を担当中です。もっと見る>>

こんにちは!年間100本以上のファッション記事を執筆している3児のママ。サンキュ!STYLEプレミアライターの木村麻衣子です。

薄手のロンTでちょうどいい、秋らしい気温になってきましたね。しまパトで見つけた「ロゴ入りロンT」が、いまの時期1枚で着るのにぴったり。
そのまま着ても、重ね着にも重宝してくれる、まさに”神アイテム”でした!

そこで今回は、しまむらの「スソラウンドPTT」をレビュー。コーデとともにご紹介します。

しまむら「スソラウンドPTT」770円

しまむらの「スソラウンドPTT」は770円。(2021/9/16時点)
薄手の綿100%素材で、ちょうど今の気温にぴったりな1枚。

古着のようなロゴがこなれ感たっぷり。えんじ色×マスタードの渋めの色合いが落ち着いた雰囲気なので、アラフォー世代にもおすすめです。

ゆるやかなドルマンスリーブで、今っぽいシルエットも高ポイント!

カラー表記:中白
サイズ:M
品番:521‐9450

裾のラウンドカットに注目!
前が短く後ろが長いシルエットで、トレンドライクな着こなしにひと役買ってくれますよ。

おしゃれに見える着こなしのポイントは?

まずはそのまま着てみました。(身長160cm)
ゆったりとしたオーバーサイズで、袖は8分丈ぐらいになりました。

横から見て、ラウンドしたカットが印象的です。

前だけイン&袖まくりでこなれ感アップ!

前だけ少しインしてみました。
腰の位置が高く見えるので、メリハリあるシルエットに。スタイルアップ効果大で、今っぽさもプラスできます。

後ろから見ると、背中側が長いので気になるお尻をすっぽりカバーできて◎

袖を無造作にたくし上げると、よりこなれた雰囲気を演出できます。

インしない着こなしもアリ!

トップスインするのに抵抗がある人は、そのまま着ても◎。
裾デザインが今っぽいので、おしゃれに見えます!

ロング丈のスカートに合わせた、ゆるっとずるっとしたバランスも「旬」な着こなしのひとつです。

ジャケットのインナーにぴったり!

ジャケットのインナーとして、ロゴをのぞかせると大人カジュアルなスタイリングに。
薄手のロンTなので、インナーにしてももたつかないのが嬉しいポイント。

ベストとのレイヤードもおすすめ!

ニットベストをレイヤードした着こなし。
まだ暑さが残る秋口のレイヤードにぴったり!裾がほどよいバランスで見えて、こなれ感あるレイヤードスタイルが完成しますよ。

しまむらの「スソラウンドロゴPTT」をご紹介しました。

着回し力抜群の770円アイテム。秋のおしゃれが楽しくなるプチプラロンT、しまむらでチェックしてみてくださいね。

◆記事を書いたのは・・・ファッションライター木村麻衣子
3人育児をしながら等身大のおしゃれを楽しむママライターとして日々奮闘中。サンキュ!公式サイトにてファッション記事を担当中。
リアルなママコーデをインスタグラムで発信しています。


※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中