このプリーツスカート「ワークマン」なんです!おしゃれで多機能な注目アイテムを着回し

2021/09/21
  • 3人育児をしながら等身大のおしゃれを楽しむママ。サンキュ!WEBにてファッション記事を担当中です。もっと見る>>

こんにちは!年間100本以上のファッション記事を執筆している3児のママ、サンキュ!STYLEプレミアライターの木村麻衣子です。

ワークマンで、大人可愛い「プリーツスカート」が買えるのをご存じですか?見た目がおしゃれなだけでなく、撥水やポケッタブルなど機能性もバッチリな人気アイテムなんです!

そこで今回は、ワークマンの「レディース撥水ライトプリーツスカートをレビュー。コーデとともにご紹介します。

ワークマン「レディース撥水ライトプリーツスカート」1,900円

ワークマンの「レディース撥水ライトプリーツスカート」は1,900円。(2021/9/21時点)

張り感があるしっかりとしたプリーツがポイント。ウエストゴム仕様で、楽な履きごこちも嬉しい1枚です。
撥水加工付きなので、多少の雨なら濡れても安心!
きれいめにも着こなせるので、雨の日の通勤にもぴったりですよ。

素材はポリエステル100%。
カラーは「ベージュ」をチョイス。
M・Lサイズのうち、丈長めに着たかったのでLサイズを購入しました。

なんとポケッタブル仕様。小さくたためます!

ファスナー付き右ポケットは、なんとポケッタブル仕様!
コンパクトになるので、着替え用として持ち運ぶのにも便利です。

実際にたたんでみると…

説明書きの通りにたたんでみました。
さらさらと軽い生地なので、小さくまとめるのも楽らく。
手のひらサイズまで小さくなりました!

きれいめもカジュアルもおまかせ!コーデ3選

きちんと感のあるしっかりプリーツで、きれいめにもカジュアルにも着ることができます。
おすすめのコーデを3つご紹介します。

ジャケットできれいめ大人カジュアル

ジャケットを合わせて、きちんと感のある着こなしに。
インナーにロゴTを合わせることで、ほどよくカジュアルダウンできます。

ワークマン「 綿アノラックパーカー」で全身ワークマンコーデ

ワークマンの「綿アノラックパーカー」1,900円を使った、全身ワークマンコーデ。
ミリタリーMIXコーデに、ショートブーツで大人らしさをプラス。

ワークマン「ボアフリースカーディガン」で全身ワークマンコーデ

ワークマンの「ボアフリースカーディガン」980円を使った、全身ワークマンコーデ。
ゆるっとしたボアカーディガンで、今っぽい印象の秋冬コーデが完成!

ワークマンの「レディース撥水ライトプリーツスカートをご紹介しました。

言われなければワークマンとわからない、おしゃれなルックスのプリーツスカート。品切れしている店舗も多いそうなので、気になる方はお近くのワークマンへ急いで!

◆記事を書いたのは・・・ファッションライター木村麻衣子
3人育児をしながら等身大のおしゃれを楽しむママライターとして日々奮闘中。サンキュ!公式サイトにてファッション記事を担当中。
リアルなママコーデをインスタグラムで発信しています。


※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中