【しまむら】1,089円タイトスカートが「カジュアル派」に効く!秋のカジュアルコーデ3選

2021/10/01
  • 3人育児をしながら等身大のおしゃれを楽しむママ。サンキュ!WEBにてファッション記事を担当中です。もっと見る>>

こんにちは!年間100本以上のファッション記事を執筆している3児のママ。サンキュ!STYLEプレミアライターの木村麻衣子です。

カジュアル派のみなさん、スカートは履きますか?「いつもパンツ派」という方にこそおすすめしたいのが、「タイトスカート」。女らしさとこなれ感が手に入る、大人カジュアルなコーデを叶えてくれるんです!

そこで今回は、しまむらの「ランダムプリーツスカート」をレビュー。コーデとともにご紹介します。

しまむら「ランダムプリーツスカート」1,089円

しまむらの「ランダムプリーツスカート」は1,089円。(2021/10/1時点)
ポリエステル100%で、さらりとした肌触りとツヤのある質感が目を引くスカートです。

細かく入ったランダムプリーツが大人な雰囲気。
すっきりしたIラインのロング丈なので、スタイルアップ効果も期待できちゃいますよ。

カラー表記:中黒
サイズ:LL
品番:552‐0223

M・L・LLサイズをそれぞれ試着しました。
マキシ丈で着たかったので、丈の長さを優先してLLサイズを購入。ウエストが緩いので、自分で詰めようかと計画中です。

カジュアルコーデ➀寒くなる前は「ロゴ入りロンT」で軽快に

ロゴがポイントのロンTを合わせたシンプルカジュアルコーデ。
トップスの前だけ少しインすると、バランスよく今っぽいシルエットになって◎

カジュアルコーデ②「ゆるスウェット」でリラックススタイル

オーバーサイズのスウェットをそのまま着ただけ。
あえてインしない着こなしで、リラックスした雰囲気を演出。
アクセサリーを付けることで、大人らしさをプラスできます。

カジュアルコーデ③「コンパクトなスウェット」ならバランス◎

コンパクトなサイズのスウェットなら、上下バランスの取れた着こなしに。
インしなくてもコーデが決まる、大人女子におすすめのスタイリングです。
旬なグリーンで、ぱっと目を引く大人カジュアルが完成!

しまむらの「ランダムプリーツスカート」をご紹介しました。

カジュアルコーデを大人っぽく仕上げてくれるタイトスカート。しまむらでぜひチェックしてみてくださいね。

◆記事を書いたのは・・・ファッションライター木村麻衣子
3人育児をしながら等身大のおしゃれを楽しむママライターとして日々奮闘中。サンキュ!公式サイトにてファッション記事を担当中。
リアルなママコーデをインスタグラムで発信しています。


※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中