GUで人気の「ケーブルコクーンカーディガン」あえて3XLを選んだ理由

2021/10/06
  • 3人育児をしながら等身大のおしゃれを楽しむママ。サンキュ!WEBにてファッション記事を担当中です。もっと見る>>

こんにちは!年間100本以上のファッション記事を執筆している3児のママ。サンキュ!STYLEプレミアライターの木村麻衣子です。

GUから毎年発売される、「ケーブルコクーンカーディガン」。ぽてっと暖かみある見た目で、今年もすでに人気のアイテムです。
ふだんのサイズはM~Lの筆者。こちらのカーディガンは、とびきりオーバーサイズな3XLを購入しました!その理由とは?

そこで今回は、GUの「ケーブルコクーンカーディガン」をコーデとともにご紹介します。

GU「ケーブルコクーンカーディガン(長袖)」

GUの「ケーブルコクーンカーディガン(長袖)」は2,490円。(2021/10/6時点)
立体的なケーブル編みと、ぽこぽことしたポップコーン柄が可愛いカーディガン。
丸みのあるコクーンシルエット&ドロップショルダーで、抜け感あるシルエットがおしゃれに見せてくれます。

XS~3XLのサイズ展開です。
普段のサイズはM~Lの筆者ですが、今回はいちばん大きなサイズの「3XL」を購入しました。

3XLのサイズ感は?

160cm普通体型の筆者が着てみた感じはこちら。

たっぷり長い袖の長さで、オーバーすぎるほどのたっぽり感です!
3XLでもショート丈で着ることができました。

肩幅が広く、ぴたっとしたシルエットのトップスが苦手な筆者。
3XLを選んだ理由は、「上半身のがっちり感をカバーするため」。
ゆるっと肩が落ちるサイジング&たっぽりした袖が、上半身のがっちり感を柔らかく見せてくれるんです。

毎日カジュアルコーデ派なので、ふだんの着こなしにも合うオーバーシルエットが購入の決め手でした!

大人カジュアルなパンツスタイルに

カーキパンツと合わせて、秋のミリタリーMIXコーデ。
カーディガンの柔らかいアイボリー色が、深みのあるグリーンとマッチ。
袖をたくし上げることで、よりたっぽり感が強調されてこなれた雰囲気に◎

シックなタイトスカートにも合う!

Iラインシルエットが大人っぽいタイトスカートに合わせて。
ほっこり感の強いケーブルカーディガンですが、シックな黒のタイトスカートとも相性よし!
丸みのある上半身で、女性らしく優しげな印象に見せてくれます。

GUの「ケーブルコクーンカーディガン(長袖)」をご紹介しました。

がっちり上半身をカバーするために3XLを購入した結果、大正解でした!サイズ展開が豊富なので、自分に合ったサイズを見つけてみてくださいね。

◆記事を書いたのは・・・ファッションライター木村麻衣子
3人育児をしながら等身大のおしゃれを楽しむママライターとして日々奮闘中。サンキュ!公式サイトにてファッション記事を担当中。
リアルなママコーデをインスタグラムで発信しています。


※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中