【しまむら】旬な「カレッジロゴスウェット」アラフォーはどう着る?3つのポイントに注意して!

2021/10/13
  • 3人育児をしながら等身大のおしゃれを楽しむママ。サンキュ!WEBにてファッション記事を担当中です。もっと見る>>

こんにちは!年間100本以上のファッション記事を執筆している3児のママ。サンキュ!STYLEプレミアライターの木村麻衣子です。

カジュアルな「カレッジロゴスウェット」がこの秋冬一大ブーム。先日、トレンドカラー”グリーン”のカレッジロゴスウェットをしまむらで発見しました!
部屋着に見えがちなアイテムをアラフォーがおしゃれに着こなすには、3つのポイントがあるんです。

そこで今回は、しまむらの「カレッジ POナガ」をレビュー。おしゃれに着こなすポイントとともにご紹介します。

しまむら「カレッジ POナガ」1,419円

しまむらの「カレッジ POナガ」は1,419円。(2021/10/13時点)
裏起毛ではなく、ほどよく薄手なスウェット地。冬に限らず、秋から冬、春まで長く着ることができるのが嬉しい!

肩が落ちるオーバーシルエットで、今っぽい着こなしに持ってこいなんです。
落ち着いた深めグリーンで、古着のような雰囲気がこなれ感たっぷり。

カラー表記:中緑
サイズ:L
品番:521-0747

かすれたようなロゴプリントも、凝っていて素敵です!

おしゃれに見せるポイント3つを解説!

カジュアルと言えばの定番、「スウェット×デニム」のコーディネート。
普通に着るだけだと、なんだかあか抜けない印象に……。

おしゃれに見せるポイントを3つご紹介します。

➀袖をたくし上げること
…手首を見せることで抜け感が出て、おしゃれな印象になります。

②トップスインすること
…ウエストまわりがすっきりして、スタイルアップ効果が狙えます!

③パンプスで女度を上げる!
…上下カジュアルなコーデにスニーカーを合わせてしまうと、子どもっぽく見えたりメンズライクな印象を与えることに。
甲が見えるパンプスにすることで、女らしさがぐんと上がります!

+アクセサリーで、大人のこなれカジュアルが完成!

ネックレスとバングルを足して、カジュアルコーデをさらにワンランクアップ!
アラフォー世代のカジュアルコーデは、きれいめ要素と女らしさをほどよくMIXするのがコツなんです。

タイトスカート×ブーツもおすすめ!

女らしいタイトスカートとカジュアルなロゴスウェットは好相性!
秋冬によくするパターンの、筆者お気に入りの着こなしです。
暖かさとおしゃれを両立してくれる「ブーツ」を味方につけるのも◎

しまむらの「カレッジ POナガ」をコーデとともにご紹介しました。

カジュアルなスウェットをおしゃれに見せるコツ、参考にしてみてくださいね。

◆記事を書いたのは・・・ファッションライター木村麻衣子
3人育児をしながら等身大のおしゃれを楽しむママライターとして日々奮闘中。サンキュ!公式サイトにてファッション記事を担当中。
リアルなママコーデをインスタグラムで発信しています。


※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中