全夫に読んでほしい1冊!主婦の大変さを”男性目線で”解説してくれる河内瞬さんに拍手!

2021/04/09
  • 3人育児をしながら等身大のおしゃれを楽しむママ。サンキュ!WEBにてファッション記事を担当中です。もっと見る>>

こんにちは!服と読書が大好きな3児のママ。サンキュ!STYLEライターの木村麻衣子です。

あなたは「河内瞬」さんを知っていますか?元サラリーマン目線で綴った「主夫」生活をSNSでアップしており、本を出すほど大人気のカリスマ主夫さんなんです!

そこで今回は、主婦の気持ちを代弁してくれる河内瞬さんの本をご紹介します。

主婦をサラリーマンにたとえたら想像以上にヤバくなった件/河内瞬

ブログ「主夫の日々」が書籍化。サラリーマンから主夫に転身して分かった家事・育児の大変さをまとめた1冊。

「シュフの頭の中がここまで献立に支配されているとは知らなかった。
朝食を食べながら頭の中では昼食と夕食のことを考えている。」

このセリフが男性から出るなんて…と感激しませんか?少なくとも筆者は大感激しました。
家事や育児の大変さ、主婦同士では話が盛り上がりますよね。それを男性の口から聞くことが、まず新鮮!
夫にうまく伝わらない”主婦の大変さ”を、河内さんは痛快に語ってくれるんです。

河内さんのことはインスタグラムの漫画で知っており、けっこう前から愛読させていただいております。夫に共有したくなるトピックをズバッと面白く描いてくれるので、インスタグラムもぜひチェックしてみてください!

見逃せない!「サンキュ!2021年5月号」から河内瞬さんの新連載スタート!

「サンキュ!2021年5月号」 (発売日2021/3/25)では、河内瞬さんの新連載「ポテトサラダはカンタンなんかじゃねぇ!」がスタートしていますよ。タイトルからして主婦の心を鷲掴み…!これからの連載も楽しみです。
特別装丁版には、エコバッグが付録で付いているのでお見逃しなく!

夫婦で読みたい!河内瞬さんの本

今回は、河内瞬さんの「主婦をサラリーマンにたとえたら想像以上にヤバくなった件」をご紹介しました。
著書だけでなく、インスタグラムでも読める河内さんの主夫マンガは全主婦におすすめしたい!夫婦で読んで感想を語り合うのもおすすめですよ。

計算中