つけ心地最高!日本製「ベビー服専門店のマスク」が優秀でした

2020/04/22
  • 3人育児をしながら等身大のおしゃれを楽しむママ。サンキュ!WEBにてファッション記事を担当中です。もっと見る>>

こんにちは!服が大好きな3児のママ。サンキュ!STYLEライターの木村麻衣子です。

使い捨てマスク、まだまだ手に入りづらいですよね。洗って使えるマスクをネット通販で探していたところ、「ベビー服専門店」が作るガーゼマスクに目が留まりました。


品物が届き、ていねいな作りと付け心地のよさに感動!ぜひたくさんの人に知ってもらいたく、今回は「あかちゃん肌着専門店マルマイユ」のガーゼマスクをご紹介します。

こだわりの日本製!しっかり丁寧に作られたガーゼマスク

ベビー服に必要な安心・安全を追求し、企画・製造・販売をしている「あかちゃん肌着専門店マルマイユ」。
生地はもちろん、資材の全てを日本製にこだわっているそうです。

こだわりの技術・材料で作られたメイドインジャパンの「ガーゼマスク」。
2020年4月6日に注文し、22日に到着しました。

注文時には4月30日頃発送とあったので、予定より早い到着にびっくり!
マスクの注文が殺到しているとのことでしたが、社員の皆さまが頑張ってくれているのだなあ…と感動しました。


布マスクに見えない!どんなシーンでも違和感なく付けられそう

市販の使い捨てマスクに近い、プリーツマスクの形状。
いかにも「布マスク!」という感じでなく、仕事にも付けていっても違和感のないデザインです。
鼻部分はワイヤー入りで、顔にフィットするのも嬉しい!

外側は自然な白さのリネン100%、内側はソフトな肌触りのオーガニックコットン100%を使用。
内側にはポケットも付いているので、フィルターシートも入れられます。

ゴムの部分に嬉しい工夫が!

布マスクでありがちなのが、ゴム部分を結んで長さを調節する方式。
いったん結ぶと結び直すのが大変だったり、ちょっと面倒と感じていました。

こちらのマスク、ゴムの調節部分に小さい透明なリングが付いています。
結ぶことなく長さの調節が可能!ありそうでなかった、嬉しい工夫ですね。

Lサイズ&Mサイズ・サイズ比較レビュー

主人用にLサイズ、自分用にMサイズを購入。
両サイズともに\1,100(税込)。

Lサイズ

標準サイズの使い捨てマスクと比較。
ほぼ同じ大きさで、男性にちょうどよいサイズ感です。

Mサイズ

小さめサイズの使い捨てマスクと比較。
小さめサイズより、少し広めの幅で絶妙なサイズ感!
いつもは標準サイズの使い捨てマスクを付けている筆者ですが、
こちらでちょうどよかったです。

実際に装着。付け心地・見た目ともに最高!

Mサイズを付けてみました。
使い捨てマスクの不織布独特の匂いが苦手なのですが、コットン100%のこちらは匂い問題ゼロ!気分よくマスク生活が送れそうです。

見た目も自然で、オフィスや接客業の方も違和感なく付けられそう。

自然な見た目の、メイドインジャパンのこだわりを感じるガーゼマスクをご紹介しました。
一度付けたらもう使い捨てマスクには戻れないかもしれません。「マルマイユ ガーゼマスク」でぜひ検索してみてくださいね。

◆記事を書いたのは・・・ファッションライター木村麻衣子
3人育児をしながら等身大のおしゃれを楽しむママライターとして日々奮闘中。サンキュ!公式サイトにてファッション記事を担当中。
リアルなママコーデをインスタグラムで発信しています。

計算中