こんなソーラーライト初めて!持続可能なだけじゃない【ソネングラス】の魅力とは

2022/01/10
  • なんちゃって古民家住人。雑貨のVMD&バイヤーを経て、現在主婦。そして二児の母。もっと見る>>

元雑貨バイヤー、サンキュ!STYLEライター朔花です。
太陽の力だけで灯りが点くソーラーライト・ソネングラスをご存知ですか。オシャレなだけじゃないその魅力とは。

ビンの中身は無限大

ビンの中にはお気に入りを詰め込めます。苔とミニチュアで苔テラリウム、アクセサリーなどキラキラ光るモノも相性が良さそうです。私はドライフラワーを入れてみました。この「何を入れよう」が楽しくてたくさん集めたくなってしまいます。

点灯方法までオシャレ

ワイヤーをフタ側に倒すとスイッチオン。こんなソーラーライト初めてです。このスイッチひとつでほわっと温かなランプになる瞬間に安らぎを感じるのはわたしだけでしょうか。

フェアトレードで南アフリカの雇用を生み出す

わたしが一番オススメしたい魅力がここにあります。説明書には「ほかの誰かの暮らしも明るく照らします」とあるように、持続可能な方法でつくられ、フェアに取引されいます。あえて機械化せずに、ひとつずつ手づくりすることで、雇用を産み出しているんですね。
買い物は投票。モノを選ぶことは生き方につながる。お金を使う時に意識したいことのひとつです。

屋外OK

なんと、雨の中でも使えるとのこと。わたしはまだ室内でしか使用していませんが、庭やテラスなどで充電したまま雨にさらされても大丈夫とのこと。庭にも置きたい!

シーリングナンバー付きで安心

登録すれば2年間の無料保証期間をつけられます。長く使うことを目的としているからこそ。作り手の責任を感じます。

◆記事を書いたのは・・・ 朔花。
なんちゃって古民家住人。薬草コーディネーター。モノを増やさないインテリアを楽しんでいます。

計算中