【ダイソー】簡単&すぐできる!!家族写真を立体アート作品に!

2020/04/03
  • なんちゃって古民家住人。雑貨のVMD&バイヤーを経て、現在主婦。そして二児の母。もっと見る>>

こんにちは!元雑貨ヴィジュアルマーチャンダイザー&バイヤーのサンキュSTYLEライター朔花です。
もうすぐ春ですね!新生活の模様替えに家族写真で壁を彩るのはいかがですか。

でも、壁を飾るとなるとなかなか大変?結構高くつくんじゃあ???
という不安な声が聞こえてきそうです。
いえいえ、これがいたって簡単!しかも材料もとてもシンプル。全て100均で揃います!

用意するモノ

写真をカラーコピー&拡大した用紙
カッターもしくはハサミ
定規
シャーペン
両面テープorマスキングテープorタッカー(どれでもOK)
好きなサイズの木枠のついたキャンバス(100均やフライングタイガー)
カッターを使う場合は用紙を切る時に下に敷くマット
などなど

作り方

❶ 作りたいキャンバスに合わせて写真を拡大し、カラーコピーする(私は良くダイソーにてコピーします)
*キャンバスを覆えるサイズで、かつ写真が身切れないサイズで、カラーコピーする事。

❷ キャンバスを❶の用紙で包みます。

❸ 好みの方法でキャンバスに貼り(張り)つけます。

以上!

飾り方

❶ランダムに飾る。
❷大枠を決めてその中に入るように飾る。
❸同サイズを横並びに(もしくは縦並びに)飾る

それぞれ写真で示してみましたので参考にしてみて下さい。

いかがでしたか?
材料が揃えば、あとは包んで留めるだけなので数分あれば仕上がります。
春の模様替えにぜひ!

◆記事を書いたのは・・・ 朔花。
なんちゃって古民家住人。薬草コーディネーター。モノを増やさないインテリアを楽しんでいます。

計算中