【2020年】叶えたいことはもう一人でやりません!

2020/01/15
  • ライフオーガナイザー。家事も子育ても全力で頑張るママの心がラクになる空間づくりや思考のコツを発信中。もっと見る>>

こんにちは、ライフオーガナイザー®︎ 木村みずきです。

ご存知でしたか?1月11日は今年初めての満月の日でした。
私は今年初めての試み、「満月ヨガ×瞑想」なるものに参加。
ガチガチの頭と身体をほぐしてまいりました。

ヨガの先生が仰るには、天体の動きから見ると、物質社会だったこれまでとは変わって、2020年からは目に見えない精神的なものに重きを置かれる時代になっていくのだそう!
詳しいことはよくわかりませんが、根っこは直感派の私にも今年はただならぬ変化の年の予感がしております。

ということで、今回は2020年に叶えたいことを宣言したいと思います。

2020年に叶えたいこと


今年はちょっと気合いの入りようが違います。
やれるかな、ちょっと欲張りすぎかな、なんてかわいらしいことはもう言いません。

純粋にこうなっていたい!と感じたこと、今思いつく限りあぶり出してみました。

・サンキュ!記事を週に2回以上アップできている
・英語で日常会話を楽しんでいる
・一眼レフを使いこなして子どもや日常風景をステキに撮っている
・自宅がより心地よく整えられている
・学びを惜しみなくアウトプットしている
・ヨガで体幹が整い、心身ともに元気でいられる
・瞑想で自分と向き合う時間を持っている
・ママ向けコーチングを始めて人のお役に立っている
・同じように自分らしく働きたいママの横のつながりを大切にしている

今年は発信して社会と接点を持ちたいという気持ちを改めて感じました。
こうしてサンキュ!STYLEライターとして記事を書かせていただけるようになったのも、何かのご縁ですね。

皆さんはいかがですか?いつのまにか心にブレーキをかけて「やりたいこと」ではなく「できそうなこと」をあげていませんか?

では、もし今から5分以内に書いたことは必ず全て叶うと言われたら?

ぜひ、紙に書き出してみてくださいね。思いがけない自分に出会えるかもしれませんよ。

叶えたいならプロの力を借りる

もちろん叶えたいことは書いて終わり、では叶いませんよね。

私は今まで周りの期待に応える自分になろうとして、結局自分が本当に叶えたいことが浮かんでは理由をつけて諦めてきました。
抑えきれずに手をつけたものでも、「自分にはできないかも…」と途中で弱気になって叶えられなかったことは数知れず。

そこで、今年はプロの手をうまくお借りすることにしました。

例えば、英語。オンラインで英語コーチングをお願いしています。今まで散々本を買っては断念していましたが、生身の相手が自分の会話を待っている!というなんとも言えないプレッシャーは嫌でも成長させてくれます。

そして私には何が必要か?最短ルートをプロの視点で教えてもらえることが何よりのメリット!
お金を払って確実に叶えるか?それとも試行錯誤をしながら手間と時間を費やすか?

私はママになって時間の大切さを身に染みるほど感じているので、前者を選びました。(もちろんコスパは重視しますよ)

一人でも頑張ればできるかもしれない。でも人の力を借りてもっと楽に早く叶えられたら?そして今まで無理だと思っていたことができたら?

皆さんも叶えたいことが見つかったら、ぜひ教えてくださいね!
一緒にやりたいことを叶えるために一歩踏み出しましょう!



この記事を書いたのは・・・木村みずき

ライフオーガナイザー®︎(あたまとこころのやさしい整理術)
「家族の幸せはママの幸せから」自分を見失いがちなママが本来の自分らしさを取り戻し、夫婦と親子それぞれの幸せが見つかる生き方を応援します。現在、コーチ・心理セラピストを目指して勉強中。

計算中