【ワークマン】衝撃価格1,280円!この冬大活躍間違いなしの防寒ブーツ

2020/11/12
  • メディカルハーブコーディネーター&スポーツフードアドバイザー。野球少年&少女2児の母。 もっと見る>>

こんにちは。スポーツフードアドバイザーでサンキュ!STYLEライターのあおきゆみこです。
私が野球少年の母としてグラウンドデビューしてまもなく6年。屋外スポーツをする子供の母あるあるだと思いますが、冬になるといろいろな防寒グッズを試すようになります。我が家の子供たちが所属するチームでは、昨年から父母の間で「ワークマン」の商品が話題となっています。野球やサッカーは多少雨や雪が降っても練習することがあるので、ワークマンのレインコートやブーツなどの防水商品や冬の防寒商品がとても役立ちます。
今回は、この冬用に私が新調したワークマンのコスパ抜群商品「女性用防寒EVAノルディックブーツ」をご紹介します。

コスパ最高!軽くてあたたかい防寒ブーツ

女性用防寒EVAノルディックブーツ(色:カーキ、サイズ:L)

写真がこの冬用に購入したワークマンの「女性用防寒EVAノルディックブーツ」です。価格はなんと1足1,280円(税込み)。色は写真のカーキの他にキャメルもあります。サイズはS、M、Lの3展開で、ワークマンのホームページではSサイズが22.5~23.0cm、Mサイズが23.5~24.0cm、Lサイズが24.5~25.0cmと記載されています。
私は24.0cmのシューズを買うことが多いのですが、寒い屋外に長時間いる時は厚手の靴下を履いたり、靴用のカイロを使ったりすることもあるのでLサイズを購入しました。厚手の靴下を履くとちょうど良いサイズ感です。

また、裏ボア加工されているので履くととても暖かいです。防寒ブーツは重量が重いものも多いですが、このブーツは商品タグに「片足約190gの計量設計(Mサイズで計測)」と記載されている通り軽いので、長時間履く私にとってはとても魅力的です。

他にもうれしい機能が充実!

大きな面ファスナー付き

この女性用防寒EVAノルディックブーツは、写真のように大きな面ファスナーが付いており、脱ぎ履きがしやすくなっています。
またEVA・合成ゴム素材のブーツで完全防水となっています。野球は多少雨が降っても練習や試合が行われることもあるので、防水機能がついているのはとても助かります。グラウンドで履くブーツとして、泥汚れを落としやすいのも私にとってはうれしい点です。

靴の裏は滑り止めもついています。そして軽さに加え靴底が厚いこともあってか、靴底薄めのカジュアルな裏ボア付きシューズよりも疲れにくく感じました。

履いてみるとこんな感じです。

防寒、防水、軽量と寒い季節に欲しい機能が三拍子そろったブーツが1,280円という衝撃のワークマン価格!この冬大活躍間違いなしの一足になると思います。

記事を書いたのは…あおきゆみこ
メディカルハーブコーディネーター&スポーツフードアドバイザー。育ち盛りの小5野球少年と小2野球少女の母

計算中