テイクアウトなのに野菜も充実!外食費を節約できる割引パスも人気な「すき家」のテイクアウトが◎

2020/04/29
  • 管理栄養士&食生活アドバイザー。5歳娘のママ。食と栄養に関する記事執筆、栄養相談をメインに活動中。 もっと見る>>

こんにちは。
管理栄養士&食生活アドバイザーのゆかりです。

ついに、外出を要する仕事が全部ストップしてしまったために、外出自粛生活に突入・・・
毎日家で過ごす子供と1日3回の食事を摂るために、全て手作りという大変さに直面し、普段は利用することのなかったテイクアウトにも頼ってみることに。

この記事では、初めてテイクアウトを利用した「すき家」で感動したことと、1ヶ月間毎日お得になる「すき家」のサービスをご紹介します。

いまやテイクアウトは必須!

感染症予防対策のため、できるだけ3密(密閉・密集・密接)を避けて過ごすのは常識。

空間を楽しんだり、会話を楽しんだり、といった飲食店を利用するならではのメリットも、今の状況では、できるだけ避けて滞在時間もできるだけ短く済まさねばなりません。

そういったことからも、以前にイートイン(店内飲食)で何度か子供と足を運んだ「すき家」も、今回は初めてテイクアウト(持ち帰り)を利用することに。

すき家のメニューは野菜たっぷり

今回、注文したメニューは、「ケールレタス牛丼」と「お子様牛丼すきすきセット」に、「とん汁」と「オクラサラダ」の4点。

どうしても、牛丼屋では野菜が不足しやすいイメージがあったのですが、期間限定商品の「ケールレタス丼」を見つけ、迷わず注文することに。

ごはんに盛った牛肉の半分が、ケール・レタス・パプリカをソテーしたものになっていて、肉が多めな牛丼をヘルシーに仕立てていました。
お味の方は、こしょうが利いていて、4歳児には少しスパイシーでしたが、牛肉の風味に負けないパンチがあり、大人は満足!

さらに、サイドメニューに「とん汁」と「オクラサラダ」をチョイスしたことで、どちらもさらに野菜がたくさん詰まっていて、牛丼屋での食事とは思えないくらい、野菜を多く食べることができました。

子供は、選べるドリンク・カットりんご・おもちゃが付いている安定の「お子様すきすきセット」を喜んで食べるついでに、おかずと汁物もシェアできたので、ファストフードの食事でありながらも、かなり罪悪感が少なめとなりました。

牛丼屋のテイクアウトに見えないショップバッグ

そして、初めてのテイクアウトだからこそ、すき家で感動してしまったのが、持ち運びやすいようにペーパーの仕切りを入れて渡してくれたショップバッグ(手提げビニール袋)!

どこの店で服を買ったの?
と聞かれそうな感じのスタイリッシュなデザイン。(個人の見解です)

液体やどんぶりなどが安定して収まるよう、組み立てて固定できるようになっているペーパーの仕切りも、ハンバーガー屋やコーヒーショップのイメージが強かったので、とても新鮮&崩さずに持ち帰れるという安心感がありました。

あまりにテイクアウトを利用しないからなのでしょうが、ここまでこだわってくれることに感動してしまいました。

5月1日からは1ヵ月お得になるSuki pass発売

なんと、すき家では、最近話題のサブスクリプションの一環で、1ヶ月間毎日何度でも割引が受けられる『Suki pass(すきパス)』というサービスがあるのだとか。

しかも、1枚200円で、都度70円引きになるというのだから、3回以上利用するだけで元が取れてしまうのです。
ここまでお得なサブスクリプション、利用しない手はありませんよね!

発売は、5月1日から5月31日まで有効ということですので、近くにお店がある人は、おうちごはんに活用してみるのもいいかもしれません。
ただし、割引になるメニューなどの条件がありますので、詳細はホームページを確認してくださいね。

★この記事を書いたのは・・・
管理栄養士&食生活アドバイザーのゆかり
4歳女の子のママ。保育園調理、セミナー講師、出張料理、料理教室、食育サイトの記事執筆などで活躍中。
食べること、料理することが好きなワーカーホリックです。

計算中