2020年やりたいこと・やっていくこと

2020/01/16
  • 熊本の整理収納アドバイザー・FP。9歳と6歳の2人の息子の子育て中です。もっと見る>>

こんにちは、整理収納アドバイザー・FPのtantanです。

サンキュ!STYLEライターサイト、ついにOPENしましたね。
今年は次男も小学生になり、育児も一段落します。自分自身ともしっかり向き合う一年にしたいと思っています。

皆様、よろしくお願いします。

2020年にtantanがやっていきたいと思っていること、サイトOPEN後、最初の記事なので、まとめてみたいと思います。

空間を調える

2020年は、お片付けで空間を調えていきます。

お片付けに関する考え方、ものの手放し方、育児に悩んだ中でたどり着いたお片付けとの向き合い方。tantan家の収納もご紹介していきながらお伝えしていきます。

時間を調える

時間管理は、空間を調えることにもつながります。

時間は、手帳活用で調えていきたいと思います。マンスリーと、バーチカルタイプの手帳を使用して、時間を有効に使っていきたいと思います。

お金を調える

お金を調えることも生活全体、お片付けにもつながります。

お金の管理は、通帳活用・家計簿活用で調えていきます。
この一年で私自身も家計管理を確立していきます。

まずは叶えたいことLISTから

まずは、今後の自分自身を見つめるためにもこれから叶えていきたいこと、すべきことを書き出したLISTをお伝えしたいと思います。

なりたい自分を目指して、日々どの様に過ごしていくのか、LISTを活用しています。私自身のLISTの作り方もお伝えしていきたいと思います。

これからの2020年が楽しみでしょうがない、そんな気持ちで過ごせるような一年にしていきたいですよね。


最後までお読みいただきありがとうございました。今日が、そして2020年が皆様にとって素敵な時間になりますように。

◆記事を書いたのは・・・tantan
空間をお片付けで・時間は手帳活用で・お金は家計簿で調えて、大切なものを大切にする暮らしを提案するFP・整理収納アドバイザーです。

計算中

関連するキーワード