【キッチン】セリアでそろえたもの3選

2020/01/21
  • 熊本の整理収納アドバイザー・FP。9歳と6歳の2人の息子の子育て中です。もっと見る>>

ご訪問ありがとうございます。

「ママがお風呂から出てくるまでゲームしてていいよ」って息子たちに言ったら、
「2か月くらい入っておいで」って言われて、、、。
( ゚Д゚)こんな顔になりました。


みなさんこんにちは。FP・整理収納アドバイザーのtantanです。今回は、セリアで揃えているキッチン消耗品についてお伝えしたいと思います。

キッチンの消耗品はいつも100円SHOPでそろえています。今回は流しの下の引き出しに収納している消耗品についてご紹介したいと思います。

スポンジ・ビニール袋・収納用品もセリアです

キッチン下に収納している消耗品は、抑えた色味のものが好きなのでセリアでそろえています。

気軽に使えるスポンジ

セリアの白いスポンジは3つで100円。長持ちするスポンジよりも、へたったら新しいものにかえる方が衛生的にもいい気がします。
交換前にはトイレや外の掃除などをして捨てています。

サイズが豊富なビニール袋

キッチンに欠かせないビニール袋。セリアにはサイズもいろいろそろっているのでお勧めです。私はSとMをいつも購入しています。

シェプロン柄までそろっているのは嬉しい。お菓子なんかをちょっと入れるだけでおしゃれになるんです。

収納用品もセリアでそろいます

セリアで有名な整理BOXは本当におすすめです。片手で取り出せるから使い勝手がいいんです。

実際に整理BOXに入れてみました。入れた感じも好きなんです。

キッチンの収納は出来上がるまでが大変な場所です。悩まれている方の参考になれば嬉しいです。

それでは、今日も、明日も、皆様にとって素敵な時間でありますように。

◆記事を書いたのは・・・tantan
小学校3年生と年長の育児に奮闘中のアラフォーママ。空間をお片付けで・時間は手帳活用で・お金は家計簿で調えて、大切なものを大切にする暮らしを提案するFP・整理収納アドバイザーです。

計算中