【ノート術】きてます!〇〇ノート

2020/01/19
  • 熊本の整理収納アドバイザー・FP。9歳と6歳の2人の息子の子育て中です。もっと見る>>

ご訪問ありがとうございます。

ドライブしてたら、前の車とずっと道が一緒で「78-78」のナンバーが気になっちゃいました。せんだみつおさんのファンの人なのかなぁ???
頭から昭和のギャグ「ナハナハ」が離れなくなってしまったアラフォーtantanでした。

みなさんこんにちは。FP・整理収納アドバイザーのtantanです。

本日は、今すごくきてる〇〇ノートについてお伝えしたいと思います。

夢を叶えるためのノート

今、きてる「〇〇ノート」というのは夢を叶えるノートのことなんです。夢に近づくためにこのリストを書き出している人、急増中です。サンキュ!の付録になっていた夢を叶えるノートを利用するのもおすすめですが、せっかくならお気に入りのノートで夢に近づいてみませんか?

tantanが選んだのはこのノート

tantanはノートを、無印良品で選びました。スケッチブックなので中は無地です。
今は100円SHOPでも、方眼のノートや無地のノートもたくさん出ているので、皆さんもお気に入りの一冊を見つけてみてください。

成功だけじゃなく、成長する自分であるために

なりたい夢に向かって一年後の自分はどうなっているべきなのか?半年後は?三か月後は?というふうに考えて、これから3か月で叶えたいこと、あなたにとって大切なことを書き出してみてください。書き出してみるだけでも頭の中が整理されるんです。

叶えたLISTに印をつけて楽しく

大切なことのLISTを書いたらどんどん叶えていきましょう。叶った夢には丸を付けてもいいけれど、私は100円SHOPのセリアで購入したシールを貼っています。大人でもシールを張るという行為は楽しいのでお勧めです。

3か月間に叶えていきたいLISTの作り方については、夢を設定してその夢を叶えるためにどんな自分になりたいかが大切です。
LISTの作り方については、次回詳しくご説明します。

みなさん一緒に夢を叶えていきましょう。

それでは、皆様にとって幸せな一日でありますように。

◆記事を書いたのは・・・tantan
空間をお片付けで・時間は手帳活用で・お金は家計簿で調えて、大切なものを大切にする暮らしを提案するFP・整理収納アドバイザーです。

計算中

関連するキーワード