【セリア】家計管理にはやっぱりこれ

2020/01/23
  • 熊本の整理収納アドバイザー・FP。9歳と6歳の2人の息子の子育て中です。もっと見る>>

ご訪問ありがとうございます。

夫に、好きな芸人さんは誰か聞いたら
「デミムーアじゃねえよ、っていう人」、って答えたから
「デミムーアじゃねえよ、マイケルムーアだよ」って言い返したけど、
マイケルムーアでもないなと思って、
「マイケルムーアでもねえよハリセンボンの春菜さんだよ」と言っときました。


こんにちは、FP・整理収納アドバイザーのtantanです。
今回は家計管理の味方になってくれるセリアの6リングファスナーケースについてご紹介します。

見た目がすっきり

まずこのファスナーケース、見た目がすっきりしていい感じなんです。
私はグレーを購入しましたが、ほかにもホワイトとブラックもあるんです。選べるのもうれしいですよね。作りもしっかりしていますよ。

通帳も紙幣も入ります

別売りのEVAジッパーリフィルには通帳も紙幣も入ります。私は通帳やカードの収納用に利用していますが、週ごとの予算管理に利用するのもおすすめです。

ちなみに私の通帳は給与口座が夫用と私用の二つと、貯蓄用口座、子供用口座の4つです。通帳をうまく活用すると、家計管理にも有効なので、ぜひ貯蓄用口座を利用してください。

カード収納もできちゃいます

カード用のリフィルを追加購入すればカードも収納できます。自分なりの使い方で自分だけのケースを作ってみてください。



最後までお読みいただきありがとうございました。
今日も明日も、皆様にとって幸せな一日でありますように。

◆記事を書いたのは・・・tantan
小学3年生と年長の息子二人の育児に奮闘中。空間をお片付けで・時間は手帳活用で・お金は家計簿で調えて、大切なものを大切にする暮らしを提案するFP・整理収納アドバイザーです。

計算中