【無印良品】リピ買い3年目!洗い買え用に2足持ちするほどお気に入りのルームサンダル

2021/06/08
  • 子3人のフルタイムワーママで、整理収納アドバイザー&時短家事コーディネーターです。もっと見る>>

こんにちは、小学4年生の双子の女の子と3歳の男の子の3人の子持ちワーママで、無印大好きなkaehalonです。

毎年夏前になるとリピ買いしているのが無印良品インド綿混ルームサンダル・前あき!履き心地抜群で裸足の時期はこれでないと!というくらいのお気に入り。洗い替え用に今年は色違いで2足買いをしました。

無印良品のインド綿混ルームサンダル・前あきのお気に入りポイントをご紹介したいと思います。

インド綿混ルームサンダル

インドの職人が組紐を縫い合わせてひとつひとつ手作業で作り上げているインド綿混のルームサンダル。前あきタイプと鼻緒タイプが販売されていてどちらもS~XLサイズの4種展開。今年のカラーバリエーションは生成、グレー、ブルー、ネイビーが販売されており、お値段は599円とお手頃価格です。

手仕事の風合い

手仕事で作られているので少し個体差があります。失敗したくない人は店舗で履いてみてから購入するのがオススメですが、以前よりもゆったりした幅になっているように感じています。履いているうちに足にピッタリ馴染んでフィットしてきます。

履き心地抜群

素足で履くとさらっとかつフワッとした履き心地で本当に気持ちが良いのが特徴です。無印良品のHPにも「さらりとしたラグの上を歩いているような履き心地」と書かれていますが、この説明が本当にピッタリ!長時間履いていても蒸れることもなく、疲れることもありません。この履き心地の良さが私が毎年リピ買いしている最大のポイントです。

オールシーズン使える

ず〜っと前あきタイプをリピ買いしているのは、夏はともかくそのほかの季節はお家でも靴下を履いていることが多いから!会社に行く時も靴下なので着替えた後履けないとなるのが面倒で靴下を履いても使える前あきタイプをリピしています。オールシーズン使えるという意味でも前あきタイプはオススメです。

家庭で洗濯できる

洗濯ネットに入れればお家でも洗濯できるというのもリピ買いポイントの1つ。洗った後縮んだり型崩れしたりということもなく、取り扱いがとっても楽ちんです。

最後に

リピ買い3年目、今年は色違いで2足買いするほどお気に入りの無印良品のインド綿混ルームサンダル・前あきをご紹介しました。手仕事の風合いがあって、履き心地抜群で、季節を選ばず使えて、お家で洗濯もできる優れものです。

但し使う人の差と個体差もあると思うのですが、私は大体5月から使い始めて毎年半年くらいで履きつぶしています。足裏の組紐と組紐のつなぎ目が裂けてくるという感じ。それでも599円というお値段を考えればリーズナブルだと感じています。

気になる方は店舗でチェックしてみて下さいね。

■この記事を書いたのは・・・kaehalon
整理収納アドバイザー兼サンキュ!STYLEライターで小学4年生の双子の女の子、3歳の男の子の3人の子どもをもつワーママです。忙しい毎日を心地よく過ごすために、時短家事、収納、片付け、お気に入りアイテムなどについて発信しています。

計算中