寝る前のプチストレスを解消!無印良品のスマホに便利なアイテム

2021/08/02
  • 子3人のフルタイムワーママで、整理収納アドバイザー&時短家事コーディネーターです。もっと見る>>

こんにちは、小学4年生の双子の女の子と3歳の男の子の3人の子持ちワーママで、無印良品大好きなkaehalonです。

寝る前スマホを充電する時にライトニングケーブルを挿すのが地味に面倒だったりしませんか?ちょうど手持ちのケーブルの調子もよくなくて買い直しを検討していたので前々から気になっていたワイヤレス充電器を購入することに!

とっても手軽で便利な無印良品のワイヤレス充電器をご紹介したいと思います。

スマートフォン用ワイヤレス充電器

型名:MJ-WQ1
価格:1990円(税込)
重さ:約64g
サイズ:幅10x奥行10x高さ1cm
対応:Qiワイヤレス規格対応のスマートフォン

すぐに使える!

充電器本体と付属のUSBケーブル(約120cm)をつないで、スマートフォンの充電に使っていたUSB用アダプタにつなげばすぐに使い始めることができます!特に説明書を読む必要もないほど簡単です。

シンプルで見た目がいい!

オールホワイトで何と言ってもシンプルで見た目が良いのが特徴。ライトニングケーブルがコンセントにささった状態だとゴチャッと感が出てしまいますが、無印良品のワイヤレス充電器は置いたままでもインテリアに馴染むのが嬉しいところです。

寝る前にポンっと置くだけ!

何と言っても1番のお気に入りは、ケーブルに繋げる必要がなくポンっと置くだけで良い点。これ本当に大きなポイントです。
寝る時部屋の電気がもう消えていたりすると、ケーブルに繋ぐのはちょっと手間だったりしますよね。また夜中目が覚めて携帯を手に取る時に、ケーブルを取り外す必要がないのも便利です。

デメリットをあげるなら

5Wで急速充電ができないので、早く充電したいよという方には不向き。私の場合は置いている場所が寝室で、夜寝て朝起きるまでに充電ができていれば良いので気にしたことはありませんが、早く充電したいという方には無印良品ではAnkerOEM品の急速充電器も発売されているのでそちらの方がオススメです。

携帯が厚みのあるケースに入っていると置き場所によっては充電がうまくいかないことも。充電器に置いた時に充電に入れば音や振動が確認できるので、音や振動を確認してから手を離すようにすると充電に失敗することもありません。

購入する時には

無印良品のシンプルでとっても便利なワイヤレス充電器をご紹介しました。Qiワイヤレス規格対応のスマートフォンと言われても分かりづらいので、私は購入する際には店舗でお願いして自分の携帯がちゃんと充電可能かをチェックさせてもらいました!デモ機を置いている店舗もあるので購入前にはチェックがオススメです。

充電にはそれなりに時間がかかるので、昼間使いよりも夜用充電の方が適しています。置くだけの充電はとっても便利で楽ちんなので気になる方は店舗でチェックしてみてくださいね!

■この記事を書いたのは・・・kaehalon
整理収納アドバイザー兼サンキュ!STYLEライターで小学4年生の双子の女の子、3歳の男の子の3人の子どもをもつワーママです。忙しい毎日を心地よく過ごすために、時短家事、収納、片付け、お気に入りアイテムなどについて発信しています。

計算中