お風呂のついで掃除に使える!風呂床掃除No.1アイテムはコレ

2021/09/10
  • 子3人のフルタイムワーママで、整理収納アドバイザー&時短家事コーディネーターです。もっと見る>>

こんにちは、小学4年生の双子の女の子と3歳の男の子の3人の子持ちワーママで、時短家事コーディネーターのkaehalonです。

掃除の中でも始めるのに気合いが必要な「お風呂掃除」!特に風呂床の黒ずみは簡単に擦り洗いしてもなかなか綺麗にならずストレスだったのです。オキシ漬けや電動ブラシ、専用ブラシも試してみたけれどもっと簡単に綺麗にする方法はないの?とモヤモヤしていた時に見つけたのがお風呂に入ったついでに掃除ができるアイテム!

掃除のハードルを一気に下げてくれたお気に入りの掃除アイテムをご紹介したいと思います。

バス用メッシュクロス

そうじの神様シリーズの「バス用メッシュクロス」!水だけで細かなミゾの汚れまでスッキリ綺麗にしてくれるブラシタイプのメッシュクロスです。

商品名:バス用メッシュクロス(ミトンタイプ)
サイズ:140×200mm
生地タイプ:ネット
価格:660円
内容量:1枚

ミトンタイプ

ミトンタイプで手にはめて使えるので、手を広げて気になるところを摩り洗いすれば簡単に広範囲を掃除できます。コーキング部分もミトンをはめた指です〜っとたどれば赤カビもすぐに取れてピカピカに。

特殊ブラシ

ミトンの表面が極細繊維のブラシになっているので、床の凸凹や隅っこの汚れをしっかりかき出してくれます。驚くほど簡単に力を入れなくても綺麗になります。

速乾性抜群!

吊り下げ紐が付いているのでフックに掛けておくだけ。メッシュなので乾きも早くて衛生的で匂いも気になりません。

ついで掃除に!

オキシ漬けは漬け置きする時間が入りますし、やるぞ!という気合いが必要。電動ブラシも専用ブラシも掃除をして綺麗にするの力や時間がかかります。

「バス用メッシュクロス」の良いところは、自分の体や髪の毛を洗うついでに掃除ができるところ!気合いを入れて掃除に取りかからなくても、気になるたびのちょこちょこ掃除をしていれば汚れが溜まることもありません。

結果、黒ずむ床を見てげんなりした気持ちになることも、週末にまとめて汚れと対峙する必要もなくなりノンストレスになりました。

私史上No.1のお風呂用掃除アイテム!

私のお風呂掃除のハードルを一気に下げてくれたそうじの神様シリーズのバス用メッシュクロスをご紹介しました。このメッシュクロスを使い始めてからは、気になったら掃除ができて簡単に綺麗にできるので黒ずんでいく床を見るたびに残念な気持ちになることもなくなりました。

これ1つでお風呂の中も壁も床も全部洗えてしまうのでとっても便利!びっくりするほど簡単に綺麗になるのでぜひ気になる方は試してみてくださいね。

■この記事を書いたのは・・・kaehalon
整理収納アドバイザー兼サンキュ!STYLEライターで小学4年生の双子の女の子、3歳の男の子の3人の子どもをもつワーママです。忙しい毎日を心地よく過ごすために、時短家事、収納、片付け、お気に入りアイテムなどについて発信しています。

計算中