気に入りすぎて2個持ち!鍵迷子を一発解決してくれたダイソーアイテム

2021/11/23
  • 子3人のフルタイムワーママで、整理収納アドバイザー&時短家事コーディネーターです。もっと見る>>

こんにちは、小学4年生の双子の女の子と4歳の男の子の3人の子持ちワーママで、100円ショップ大好きで毎週通っているkaehalonです。

家の鍵や車の鍵、気がつくとカバンの中で迷子になっていることありませんか?どこにいったの?と焦って手探りで探しても見つからず、カバンの中身を全部出して何度探したことか・・・。

カバンにつけられるフックを使っても、カバンを横倒しにしているといつの間にかフックから外れて迷子。そんな鍵迷子を一発解消してくれて、気に入って2個持ちしているダイソーアイテムをご紹介したいと思います。

ダイソーのキークリップ

品名:キークリップ(バッグチャーム)
材質:スチール
サイズ:2 x 1.2 x 9.5 cm
カラー:ゴールド、ライトシルバー、ダークシルバー
価格:税込110円

取り付けるだけ!

ダイソーのキークリップは鍵は吊り下げ部分につけて、クリップをカバンにはさむだけ!というとってもシンプルな作りなのですが、これがものすごく良い働きをしてくれます。

鍵を取り出したい時はクリップを外すだけ。クリップさえ取りやすい場所に取り付けておけば鍵をパッと取り出すことができるので探すこともありません。

横倒ししても問題なし!

以前使っていたカバン用の鍵収納フックでも鍵迷子を完全に解消できなかったのが、会社ではカバンを横に倒して引き出しに入れて収納していたから。横倒して置いている間に鍵がフックから外れて迷子になってしまうというわけです。

キークリップに変えてからはそんな心配も全くなし!クリップ部分がしっかりしているので外れることもなく、鍵迷子になることは“0"になりました。

鍵迷子経験者にぜひオススメしたいアイテム!

私のように家に帰って玄関を開けようと思ったら、鍵がどこにあるのかわからない〜という経験をしたことがある方にぜひオススメしたいダイソーの「キークリップ」をご紹介しました!ポケットがなくても収納ができて、1アクションで取り出せるのでカバンのポケットに入れておくよりも取り出すのがずっと楽ちんです。

鍵だけ持ってどこかに出かける場合もズボンのポケット部に挟んでおくと普通にポケットに入れておくよりもずっと安心。気になる方はぜひ店舗でチェックしてみてくださいね。

■この記事を書いたのは・・・kaehalon
整理収納アドバイザー兼サンキュ!STYLEライターで小学4年生の双子の女の子、4歳の男の子の3人の子どもをもつワーママです。忙しい毎日を心地よく過ごすために、時短家事、収納、片付け、お気に入りアイテムなどについて発信しています。

計算中