【無印良品】冬に大活躍!すぐにホットドリンクが作れるアイテム

2022/01/20
  • 子3人のフルタイムワーママで、整理収納アドバイザー&時短家事コーディネーターです。もっと見る>>

こんにちは、小学4年生の双子の女の子と4歳の男の子の3人の子持ちワーママで、無印良品大好きなkaehalonです。

会社の車通勤が片道1時間かかることもあり水筒を毎日持って出かけていますが、冬に入ると車の中でもやっぱり温かい飲み物が飲みたくなります。かといって朝の忙しい時間に年中常備している麦茶ならともかく、ティーバッグでお茶を抽出している時間はありません。

そこで冬になると大活躍するのが、無印良品の水に溶けるシリーズの粉末茶!美味しくてとっても手軽で便利なのでご紹介したいと思います。

水に溶けるシリーズ

2020年の7月から無印良品の一部店舗で給水サービスが始まり、自分で詰める水のボトルと同じタイミングで発売れたのがこの水に溶けるシリーズの粉末茶!お茶の種類は現在ルイボスティー・黒豆茶・アールグレイ・茉莉花茶の4種類。いずれも300ml用の10袋入りで価格は税込390円になります。

冬に大活躍なわけ!

水に溶けるシリーズなので急な来客にアイスティーを出したい時や冷たい麦茶が足りない時に使っていたのですが、基本麦茶を準備しているので春〜秋はそこまで多用することはありませんでした。

これが意外にも冬になってから大活躍!というのも、冷めた麦茶は年中家にありますが、冬はやっぱり冷たい飲み物よりも温かい飲み物が飲みたくなるからです。それが秒で準備できるとなれば使わない理由はありません。

手で開封できるので朝からハサミを使わなくて良いのがまず便利!

マイボトルに粉末を入れてお湯を注ぐだけ。一瞬で温かいお茶が出来上がります。私の場合は特に混ぜることもしていませんが、粉っぽさも残らず美味しく頂くことができます。

忙しい平日の朝時間、ティーバッグでお茶を準備するのは手間でいつも冷たいお茶を持って行ってたのが、この水に溶けるシリーズを使うようになってからは毎日温かい飲み物を持ち歩けるようになりました。

身体が冷えがちが冬にとっても便利なアイテム!

冬になると大活躍する、無印良品の水に溶けるシリーズのお茶をご紹介しました。4種類のどの味も美味しくて温かい飲み物をマイボトルで持ち歩くのにとっても手軽で便利です。ついつい時間がないと冷えた水やお茶を飲んでしまいますが、身体が冷えがちな冬はこういったアイテムを上手く活用して手軽に温活で冷えを改善していきたいですね。

香ばしさやお茶の味をしっかり感じたい方はお湯やお水を少なめで作るとまた違った味わいになりますよ。気になる方は店舗でチェックしてみて下さいね。

■この記事を書いたのは・・・kaehalon
整理収納アドバイザー兼サンキュ!STYLEライターで小学4年生の双子の女の子、4歳の男の子の3人の子どもをもつワーママです。忙しい毎日を心地よく過ごすために、時短家事、収納、片付け、お気に入りアイテムなどについて発信しています。

計算中

関連するキーワード