【キャンドゥ】時短家事に最適!ペタッとくっつくマグネットポケット

2022/06/07
  • 子3人のフルタイムワーママで、整理収納アドバイザー&時短家事コーディネーターです。もっと見る>>

こんにちは、小学5年生の双子の女の子と4歳の男の子の3人の子持ちワーママで、100円ショップ大好きで毎週通っているkaehalonです。

マグネットのくっつく壁面や冷蔵庫の側面など、ちょっとしたスペースを上手に活用できると家事動線の良い収納を作ることができます。

そんなスペース活用にとっても便利なキャンドゥアイテムをご紹介したいと思います。

マグネットポケット

品名:マグネットポケット
耐荷重:約300g
価格:税込110円

元々は冷蔵庫の側面にメモ帳とペンを収納して買い物リストを作るために使っていたアイテム。小物が入れられるようにマチありで、裏面が全面マグネットのためズレ落ちてこないのもお気に入りのポイントです。

リビング収納に

1つはリビング中央のホワイトボードによく使う文具(カレンダー用の色マーカー、赤と黒のボールペン、名前ペン、ハサミ、のり)を収納するのに使っています。

カレンダーやプリント類の近くに収納しているので、すぐに取り出して使えるのがとっても便利。出し入れが簡単なので戻し忘れることもありません。また中身が見てわかるので家族から「あれどこ〜」と聞かれることがないのもノンストレスになっています。

お風呂場収納に

もう1つはお風呂場の壁面にポケットティッシュを収納するのに使っています。これは最後にお風呂に入ったひとがごみ受けのゴミを取り忘れないようにするため。目に見える最短動線にセットすることでやり忘れを防いでいます。表面はホワイトでマチのビニールも透明なので壁面がごちゃついて見えることもありません。

最初はポケットティッシュを横入れしてビニールの部分をカットしてティッシュを引き出すようにしていたのですが、それすらも面倒なので今では縦入れして上から簡単に取り出せるようにしています。

ペタッと貼って便利に使うマグネットポケット

マグネットのくっつく場所であればどこにでもペタッと貼れて便利に使えるキャンドゥの「マグネットポケット」をご紹介しました。

忘れ物の防止やちょっと取り出すのが面倒な小物を収納するのにとっても便利。家事動線の良い収納が一番の時短家事の味方です。ちょっとここに収納できたらなと思う場所にぜひ活用してみてくださいね。

■この記事を書いたのは・・・kaehalon
整理収納アドバイザー兼サンキュ!STYLEライターで小学5年生の双子の女の子、4歳の男の子の3人の子どもをもつワーママです。忙しい毎日を心地よく過ごすために、時短家事、収納、片付け、お気に入りアイテムなどについて発信しています。

計算中