さっと取れて忘れ物防止に!ペタッと貼れるセリアのハンコホルダー

2022/06/24
  • 子3人のフルタイムワーママで、整理収納アドバイザー&時短家事コーディネーターです。もっと見る>>

こんにちは、小学5年生の双子の女の子と4歳の男の子の3人の子持ちワーママで、100円ショップ大好きで毎週通っているkaehalonです。

マグネットで浮かせる収納と言えば、我が家で長いこと使っていたのが超強力マグネットミニをマスキングテープで浮かせたい物に貼り付けて浮かせるという方法。本当に大活躍してくれた収納方法なのですが、そんなことをしなくてもこれさえあれば!という名品がセリアの「玄関ドアにくっつくハンコホルダー」!

我が家で大活躍中の「玄関ドアにくっつくハンコホルダー」をご紹介したいと思います。

玄関ドアにくっつくハンコホルダー

セリアの「玄関ドアにくっつくハンコホルダー」は強力磁石が内蔵されているのでマグネットのくっつく場所であればどこにでもピタッと張り付いて、装着したままパッと使えるという優れもの。

耐荷重は30g。カラーはホワイトとブラックの2種類。リングが2種類あり内側のリングが7.5mm~16mm、外側のリングが16mm~24mmのものを通して浮かせるのに使えるようになっています。

リング素材がシリコン樹脂なのでリングに通した後もピタッとフィット!外れて落ちてくる心配もありません。

ワンアクションで時短に!

我が家ではその名の通りにキャップレスのハンコを浮かせるのに外側リングをはめて使っています。装着したまま使えるので、まさにワンアクション!取って押すだけで使えるので本当に便利です。

目立たせて忘れ物防止に!

置き場所も悩む、かつ目につかない場所に置くと忘れていってしまうという問題が発生していた子どもの通学団の班旗。こちらをスッキリ玄関扉に浮かせるために使っているのもこのハンコホルダーです。

耐荷重を超えているので内側と外側リングの両方を通して補強。今の所一度も落ちてきたことはありません。玄関扉に貼り付いていて目に入るので忘れていくこともなくなりました。

浮かし収納にとっても便利で使い途色々!

我が家で大活躍中のセリアの「玄関ドアにくっつくハンコホルダー」をご紹介しました。我が家ではハンコと班旗を浮かせるのに使っていますが、ペンや消しゴム、掃除グッズなんかも浮かせることができる優れものです。

見た目もスッキリしていて使う際にも邪魔になりません。自立しないアイテムを浮かせるのにもオススメですよ。ぜひ店舗でチェックしてみてくださいね。

■この記事を書いたのは・・・kaehalon
整理収納アドバイザー兼サンキュ!STYLEライターで小学5年生の双子の女の子、4歳の男の子の3人の子どもをもつワーママです。忙しい毎日を心地よく過ごすために、時短家事、収納、片付け、お気に入りアイテムなどについて発信しています。

計算中