毎日のちょっとした面倒を解決!ダイソーのチャック袋スライダー

2022/07/14
  • 子3人のフルタイムワーママで、整理収納アドバイザー&時短家事コーディネーターです。もっと見る>>

こんにちは、小学5年生の双子の女の子と4歳の男の子の3人の子持ちワーママで、100円ショップ大好きで毎週通っているkaehalonです。

チャック袋ってとっても便利で袋入りの食品を購入する際も、切りっぱなしになるものよりもチャック付きのものを選ぶようにしています。ただこのチャック付き袋はしっかり閉じる必要があって、適当に閉じていると中身を乾燥させたり湿気らせたりと残念な結果を招くことも!

毎日使っているとついつい雑になりがち、毎回丁寧に閉めるのも面倒というズボラにぴったりな、チャック袋を楽してしっかり閉められるダイソーアイテムをご紹介です。

チャック袋スライダー(ダイソー)

品名:チャック袋スライダー(3個)
サイズ:2 x 1 x 3.8 cm
価格:税込110円

チャック袋の閉め残しを防止するアイテムです。

使い方はとっても簡単。上部を摘んで開けて、中央のストッパーを袋口の間に入るように差し込むだけ。使い終わったらくぼみ部分を押さえながらチャックの端までスライドすれば簡単に綺麗に閉まります!

小さいので使っていない時の置き場所に迷うところですが、マグネット付きなのでしまう必要もなし。目に付く場所に貼っておくことができます。

何度も開け閉めするのに最適!

夜お風呂に上がった後に毎夜使うフェイスシートマスク。チャック式なのですが、閉め方が適当すぎて使い終わりには乾燥しかけるのが悩みの種だったんです。

チャック袋スライダーをつけたらこの長年の悩みが解決!取り外しが不要。つけっぱなしで良くて軽い力でスーッと引くだけ。閉めるのが一瞬ですんでとってもスムーズです。

湿気が気になる食品のチャック袋にもオススメ。子どもたちが出し入れするチャック袋の閉め残しを防いでくれています。

チャック袋の閉め残しを防いでくれるアイテム!

閉め残しがあると乾燥させたり湿気らせたりするチャック袋を、楽にピタッと閉められるダイソーアイテム「チャック袋スライダー」をご紹介しました。

余計な手間なく一度セットしたら取り外し不要。閉めるのが簡単・スムーズなので何度も開け閉めするようなものにぜひ使って欲しいアイテムです。気になる方はぜひ店舗でチェックしてみてくださいね。

■この記事を書いたのは・・・kaehalon
整理収納アドバイザー兼サンキュ!STYLEライターで小学5年生の双子の女の子、4歳の男の子の3人の子どもをもつワーママです。忙しい毎日を心地よく過ごすために、時短家事、収納、片付け、お気に入りアイテムなどについて発信しています。

計算中