口紅もリップクリームも使わない!これ1本で潤いキープの神アイテム

2023/09/09
  • 子3人のフルタイムワーママで、整理収納アドバイザー&時短家事コーディネーターです。もっと見る>>

こんにちは、3人の子持ちワーママで、整理収納アドバイザー兼時短家事コーディネーター(R)Expertのkaehalonです。

秋冬の唇の乾燥にと使い始めた無印良品の「リップエッセンス」!今では家用と会社用で2本持ちしているほど欠かせないアイテムになっています。

コロナ以降どんどん化粧は薄くなっていき、今では口紅もつけずリップクリームも使わず、「リップエッセンス」1本だけ。お気に入りの理由をご紹介したいと思います。

無印良品のリップエッセンス

無印良品のリップエッセンスは、唇の乾燥を防ぎ、潤いとツヤを与えてくれる美容液(10.5g、税込790円)!チューブがとってもシンプルで化粧ポーチの中でもスッキリ見えます。残量がわかりやすいのも◎。

無鉱物油・パラベンフリー・アルコールフリーで安心・安全なアイテム。無香料なので使いやすいです。またチューブ先が斜めカットになっていて塗る時に唇にフィットして塗りやすいのもお気に入りの点。

ピンクは血色がよく見えるほのかな色付きで、ハニーは色なし。会社ではピンク、おうちではハニーと使い分けています。

テクスチャは重め。最初塗った時はベッタリとして感じるかもしれませんが、時間とともに唇に馴染んで気にならなくなってきます。

植物性うるおい成分として、カミツレ花エキス、ホホバ種子油、シア脂、アンズ核油と保湿成分としてヒアルロン酸Naが配合されており保湿キープ力は神レベル。朝、昼と小まめにリップクリームを塗り直しても仕事が終わるころには唇がカサカサで皮がめくれてくる、なんてことが以前はよくあったのですが、無印良品のリップエッセンスを使い始めてからは朝とお昼ご飯後にひと塗りしておけば夕方まで潤いをキープしてくれるようになりました。

唇の保湿キープ力神レベルのアイテム

リップクリームを何度も塗り直すよりも効果あり。1日朝・昼2回塗れば1日中唇の保湿をキープしてくれる無印良品の「リップエッセンス」をご紹介しました。

少し重めのテクスチャがですがその分唇に残ってくれるので、ピンクを使えば口紅をつけなくても血色をよく見せてくれます。何より塗っても塗っても唇が乾燥して夕方には皮がめくれてくる~という残念な状況がなくなるので、秋冬の乾燥用にと取り入れたのですが今では年中毎日使っているアイテムです。

唇の乾燥が気になる!という方はぜひチェックしてみてくださいね。

■この記事を書いたのは・・・kaehalon
3人の子どもをもつワーママ。整理収納アドバイザー1級、時短コーディネーター(R)Expertの資格を持つ。忙しい毎日を心地よく過ごすために、時短家事、収納、片付け、お気に入りアイテムなどについて発信中。

計算中