毎日の面倒くさいを解決!便利すぎるワンプッシュボトル

2021/01/12
  • 8歳双子と2歳長男の3人の子どもを持つワーママで、整理収納アドバイザーです。もっと見る>>

こんにちは、小学3年生の双子女の子と3歳の男の子の3人の子持ちワーママのkaehalonです。

キッチン洗剤のボトル。持ち上げてスポンジに適量出して、また元の位置に戻す。当たり前のことなのですが、毎回のことだと面倒くさく感じたりしませんか?プッシュタイプも試してみたのですが、ボトルに洗剤が垂れて汚れたりとスッキリせず。

そんな中使ってみてコレ!と思えたのが3COINSのアイテム。片手で押すだけという手軽さが最高な、とっても便利なワンプッシュボトルをご紹介します。

3COINS 食器洗剤ボトル

3COINSの食器洗剤用ボトル(税込330円)は化粧水のボトルのようなスタイリッシュな見た目なのですが、素晴らしいのはその見た目だけじゃなく面倒を楽にしてくれる点なのです。

天面の皿にスポンジを押し当てると、3つ穴から洗剤が出てきます。多すぎす少なすぎることもなく絶妙な量の洗剤が出てくるので、量を調整する必要もなく、毎回片手でワンプッシュで洗剤が取り出せるのです。

このコロナ禍でおうちご飯だったり、在宅勤務が増えている分、どうしても洗い物も増えていってしまいますよね。そんな面倒をちょっと便利に楽ちんにしてくれるアイテムです。

食器洗剤ボトルですが、ホワイトとクリアでインテリアにも馴染むボトルなので、同じシリーズの食器洗剤泡スプレーボトルも揃えてキュキュットを詰め替えて使っています。

何をするのでも1アクションだとやっぱり便利。以前はついつい食器用洗剤を使うのが面倒で、水筒やお茶のボトルを洗う用のキュキュットを使ってしまっていたのですが、3COINSのワンプッシュボトルに替えてからそんなことは全く無くなりました。気になる方はチェックしてみて下さいね。

■この記事を書いたのは・・・kaehalon
整理収納アドバイザー兼サンキュ!STYLEライターで小学3年生の双子の女の子、3歳の男の子の3人の子どもをもつワーママです。忙しい毎日を心地よく過ごすために、時短家事、収納、片付け、お気に入りアイテムなどについて発信しています。

計算中