買ってよかった!楽天ヘビーユーザーが寝室インテリアを整えるために買ったもの3つ

2021/02/17
  • 子3人のフルタイムワーママで、整理収納アドバイザー&時短家事コーディネーターです。もっと見る>>

こんにちは、小学3年生の双子の女の子と2歳の男の子の3人の子持ちワーママのkaehalonです。

私は日用品や子供用品だけでなく、インテリア雑貨を買う時も楽天をよく利用しています。その理由はまず色んな店舗を見て回る時間を短縮するためと、複数の店舗の商品を比較しながら選べるためと、写真やレビューが参考に出来るから。

イマイチだった寝室インテリアを整えるために購入した、楽天で買って良かったインテリア雑貨3つをご紹介したいと思います。

レムノスの掛け時計

とっても大きな文字盤で見やすくて、短い針がオレンジ色でアクセントになっているお気に入りのレムノスの掛け時計。見た目もシンプルで素敵ですが、電波時計なので時計を合わせ直すという手間がないのもお気に入りのポイントです。

これ!というものが決まっていない時は、まず「電波時計」で検索、気に入ったブランドを見つけたら「レムノス」を追加して検索、最後にこれ!というものを見つけたら型番まで追加して、店舗ごとの評価やお値段を比較して決められるのが楽天の有難い所です。

森のモビール

寝室の雰囲気を少し柔らかくしたいと思い見つけたのがSukima(スキマ)の真鍮と天然木製の森のモビール。木や鹿、鳥の形を組み合わせたモビールで年中飾っていても違和感のないデザインがお気に入りです。吊るすと長さが50cm、幅が30cmでどこにも飾れる大きさですが、存在感バッチリで一際目を引きお部屋をグレードアップしてくれます。

とっても素敵なモビールですが6,270円と簡単に手が出ないお値段だったので、楽天ポイントを貯めて購入した1品。日用品や公共料金などの支払いを楽天にまとめることでゲットしたポイントで好きなインテリア雑貨を購入するのが私の楽しみです。

ツバメのオーナメント

仲良く飛ぶつばめのオーナメントのM・Sサイズ。木の質感がありプチプラだけど雰囲気を上げてくれるインテリア雑貨です。紐付きタイプと紐なしタイプ、タモ材とウォルナット材がありますが、写真とレビューを参考に我が家に合いそうなタモ材・紐なしタイプをチョイスしました。

プチプラだけど大丈夫?って思うような時は店舗の評価4.2以上であることとレビューの内容で判断しています。レビューは種類を選ぶ時の参考にもしています。

さいごに

イマイチだった寝室のインテリアを格上げするために、楽天で買って良かったインテリア雑貨3つをご紹介しました。インテリア雑貨は日用品とは違ってなくても構わないものだけに、お金を使うのを躊躇いがちなので、ポイントを貯めて自分の許容範囲内の手出し金額になったら購入するようにしています。またレビューの評価とコメントを読んでおくと、予めどこが失敗ポイントになるのかも想定できるのが便利。今後もSNSの情報も参考に賢くお買い物をしていきたいと思ってます。

■この記事を書いたのは・・・kaehalon
整理収納アドバイザー兼サンキュ!STYLEライターで小学3年生の双子の女の子、3歳の男の子の3人の子どもをもつワーママです。忙しい毎日を心地よく過ごすために、時短家事、収納、片付け、お気に入りアイテムなどについて発信しています。

計算中