子3人ワーママが時短家事にオススメする日用品3選!

2020/10/29
  • 子3人のフルタイムワーママで、整理収納アドバイザー&時短家事コーディネーターです。もっと見る>>

こんにちは、小学3年生の双子女の子と3歳の男の子の3人の子持ちワーママで、常に家事の効率を目指しているkaehalonです。

毎日使う日用品。少しでも管理や手間を減らしたいと色々試しているうちにたどり着いたのが偶然同じメーカー「スコッティ」のもの!どうして選ぶと時短になるのか、お気に入りのポイントをご紹介したいと思います!

洗って使えるペーパータオル

布のように丈夫だから濡らしてぎゅっと絞ることのできるペーパータオル。我が家では台拭きに使っています。1回使い捨てじゃないので経済的かつ台布巾の管理と洗濯の手間が省けるので便利。毎朝のキッチンリセットの最後にシンクの排水口を拭き取って捨てています。ロールタイプもあるけれど、取り出しやすくストックしやすいサイズのボックスタイプがお気に入り。

3倍巻きキッチンタオル

ハーフサイズにも切れるミシン目付きで、用途によって長さの調整が可能。1ロールで長さが3ロール分なので買い替えも入れ替え回数も少なくてすむので管理工数が減り、収納スペースも少なくて済みます。

2倍巻きトイレットペーパー

トイレットペーパーの収納スペースがあまりなかったり、防災に備えたい人にオススメなのが2倍巻きトイレットペーパー。通常と比べると2倍の長さになるので買い足しも入れ替え回数も少なくて済み管理の手間が減ります。実際コロナでトイレットペーパーが店舗で品薄になった際も、2倍巻きを使っていたおかげで在庫を心配しなくて済みました。

他メーカーも含めると種類が豊富で1.5倍巻きや3倍巻きも。柄も匂いも色々あるので、好みのものを見つけてみて下さい。

まとめ

我が家のお気に入りの時短になる日用品をご紹介しました。便利家電や調理器具を使うのも時短になるのですが、日用品1つをとっても、買い物にいく回数が減らせて、入れ替えの回数を減らせるだけでもとても大きな時短になります!もしこだわりなしに日用品を使っているなら、毎日のゆとり時間創出に向けて一度見直してみてはどうでしょうか?!それは今回私がご紹介したものに関わらずご自分に合ったものを見つけることができると、毎日使うものだけに大きな変化を感じることができると思います。

■この記事を書いたのは・・・kaehalon
整理収納アドバイザー兼サンキュ!STYLEライターで小学3年生の双子の女の子、3歳の男の子の3人の子どもをもつワーママです。忙しい毎日を心地よく過ごすために、時短家事、収納、片付け、お気に入りアイテムなどについて発信しています。

計算中