こんなのあったら便利!使いやすくて掃除もしやすいお風呂場アイテム

2020/10/25
  • 8歳双子と2歳長男の3人の子どもを持つワーママで、整理収納アドバイザーです。もっと見る>>

こんにちは!常に家事を効率的に時短できないかと考えている、小学3年生の双子女の子と3歳の男の子の3人の子持ちワーママのkaehalonです。

掃除する場所で一番厄介なのが、気をぬくとすぐにぬめりやカビが発生してしまうお風呂場ですよね。極力楽ちんに掃除をするために、浮かせられるものは浮かし収納にしています。そんな中収納場所に困るアイテムが湯おけ!バスタブの蓋の上や床など下の方に置いていると掃除の時に邪魔だったり、ぬめりが気になったり、といって上の方に置いたり引っ掛けたりすると取るのが面倒という厄介なアイテム。

そんな困りごとを解決してくれるMARNA(マーナ)のお風呂場に浮かせる湯おけをご存知ですか?とっても便利なアイテムなのでご紹介したいと思います。

収納が簡単!

錆びないラバーマグネット式(金属部品の使用なし)の湯おけで、マグネット対応の浴室の壁であればどこにでもペタッと貼り付きます!そのため収納場所を決める必要がなく、使い終わったら近くの壁にペタッとくっつけておくだけ。

どれだけ言っても子供たちがお風呂に入った後は、中にお湯や水が入った状態で放置されていた湯おけが、こちらに変えてからはちゃんと壁面収納されるようになりました!

ぬめり知らず!

水が溜まりにくい形になっているので、壁面にさえ貼り付けておけば、おけの中の水は自然に水切りされるのでとっても衛生的!ぬめりやカビとも無縁で、綺麗なままをキープしています。

シンプル&コンパクト!

サイズは直径22cmX高さ7.6cmのコンパクトサイズ。子どもでも使いやすい大きさです。カラーはホワイトでスッキリした見た目で壁面に収納していても馴染んで気になりません。

まとめ

こんなのあったら便利という使いやすくて掃除もしやすいMARNA(マーナ)の湯おけをご紹介しました。壁面にくっつけて収納できるのでホルダーなどの収納用品が不要でぬめりや収納問題を解決してくれます。ずっと使っていての注意は、取り付けたまま壁面で引きずると拭けば取れますが接地面にマグネットの跡がついてしまうこと。我が家のように湯おけの置き場所に悩まれている方にオススメのアイテムです。気になる方はチェックしてみて下さいね。

■この記事を書いたのは・・・kaehalon
整理収納アドバイザー兼サンキュ!STYLEライターで小学3年生の双子の女の子、3歳の男の子の3人の子どもをもつワーママです。忙しい毎日を心地よく過ごすために、時短家事、収納、片付け、お気に入りアイテムなどについて発信しています。

計算中