【自己紹介】美人デザイン睡眠専門家 内藤絢です。

2019/11/01
  • ワーキングマザーの日中パフォーマンス向上と美容、健康のサポートをする睡眠専門家 もっと見る>>

初めまして。
サンキュSTYLEライター
美人デザイン睡眠専門家 内藤絢です。

主にサンキュ読者世代のワーキングウーマンの
日中パフォーマンス向上サポートと
不眠、不調や体質改善を睡眠の改善を通して叶える睡眠専門家です。

また睡眠専門家であると共に
現役ヨガインストラクター【指導歴13年】
食育指導士を保有する
睡眠、運動、食事のヘルスケア三本柱、全てのプロです。

ダイエットをしようと運動やキツい食事制限を頑張っても効果が出ない人
逆に緩くトライしている中でも効果がすぐに出る人
両方を見て来た中で何が違うか模索していた所
問題が睡眠だと言うのを知った事が
睡眠専門家になったきっかけです。

睡眠の質がダイエット効果や美容効果の大きな柱となるなら
美人になるには睡眠が肝!
これが美人デザイン睡眠専門家として活動する今に至るきっかけです。

夫婦2人のDINKS家庭。
高校時代、太り過ぎによる失恋で人生初ダイエットをした所から
現在の睡眠専門家で且つヘルスケア三本柱のプロに至ります。

美人デザイン睡眠専門家って?

ストレスで自律神経失調症、極端なダイエットで毎日しんどい。そんなブスから卒業したかった!

高校時代の失恋から人生初ダイエットにトライ後は何を思ったのか?
ピチピチのレオタードを着て華やかに踊るエアロビクスの先生になろうと体育の専門学校に進み、卒業後は晴れてデビュー。
楽しくてしょうがなかった日々から一転。朝〜夜遅くまでレッスンで激しく動き続ける事で身体も心もどんどん疲労が蓄積され、いつもイライラ、カリカリ!
休みはビュッフェで立てなくなるまで食べる事でストレス発散。レッスン間は常にスイーツを頬張る生活で案の定太り、またダイエット。
スープやサラダだけの極端な方法ですぐに痩せたけど、エネルギー不足で疲れは取れず、怒りっぽくなる日々でストレスフルになり自律神経失調症に。
ここでブスな自分に気付いた事で先ず心身の改善をしようとヨガを始めた所、快調な状態を取り戻した所からヨガインストラクターに転身。
ここから食育指導士、睡眠専門家と美人デザインの道に入りました。

極端なダイエットやハードな運動より、睡眠が美人を作ります。

睡眠は極端なダイエットや息切れする程の運動をすればする程、眠りが浅くなります。
美意識の高い女性は頑張る事に注力する分、休息が足りていない事が勿体ないです。
深い眠りは脳の老廃物が綺麗にクリーニングされる事でクリエィティブな思考や判断力アップと脳のパフォーマンス向上、また成長ホルモンの分泌が促進されて疲労回復や代謝向上、美肌やダイエット効果が高まり美容とパフォーマンス向上、両方が叶います。
毎日必ずある睡眠を通して毎日のパフォーマンスが上がり、更に輝ける。

サンキュSTYLEライター活動では
頑張る女性がパワフルで輝けるライフスタイルを過ごせるお役に立てれば幸いです。

保有資格

睡眠栄養指導士®︎
食育指導士

SNS

【Facebook】
https://www.facebook.com/aya.naitoh
【blog】
https://ameblo.jp/aya711018

執筆サイト

ヘルスケアWEBサイト 美LAB.
https://www.b-lab.jp/206999/

計算中

関連するキーワード