溜まった埃がゴッソリ取れる!ダイソーお掃除グッズ

2020/03/31
  • 年子育児中のライター・元美容部員。1歳と3歳のママです。ママでも綺麗でいたい!と奮闘中です。もっと見る>>

最近ダイソーで購入し、感動したのがマイクロファイバーモップ(200円商品)。


手の届きにくい場所を簡単にお掃除できます。

ダイソーのマイクロファイバーモップが優秀

埃まみれだったテレビ台の裏が…

イタズラ盛りの我が家の1歳半娘。


最近、テレビ台の裏に忍び込むのが流行っているらしく、親の目を盗んでコッソリ入り込んでは埃まみれで戻って来ます。(ヤメテ―!!)


見てみぬフリをしていた、テレビ台の裏の汚れ。


娘のためにもちゃんと向き合って(大げさ)、掃除することに。

マイクロファイバーモップで楽々お掃除

さっそくダイソーのマイクロファイバーモップで、コンセントタップの下や周りをゴシゴシ。

ひとかきするだけでゴッソリ埃がくっついてきます。


長さもあるので奥の方にある汚れまでスムーズにかき出せます。


3分くらいゴシゴシすると、スッキリキレイに。


「こんなに簡単なら、もっと早くやればよかった…」

と思わずにはいられませんでした。

マイクロファイバーモップのお手入れ方法は?

さて、スッキリしたものの、モップにまとわりついたホコリをどうしたものか…


面倒くさがりなのでそのままにしたい気持ちはやまやまでしたが、雑菌が繁殖しても困るのでちゃんとケアすることに。

埃をコロコロで取り除き、水を張った洗面台に中性洗剤を入れて洗います。

よく絞ったら外に干してカラッと乾かします。


これでまた気持ちよくお掃除できますね。

次はどこをキレイにしようかワクワクできる、そんなダイソーのお掃除グッズでした。

◆記事を書いたのは…あめの
元美容部員のライター。産後の肌荒れをなんとかするために奮闘中。
現在は在宅ワーカー。

計算中