18年たっても大好きなもの。

2020/02/02
  • 調理師、野菜ソムリエ、ヨガインストラクター 3人のママです。もっと見る>>

こんにちわ!
2月ですねー、1年ってなんだかあっというま。
まだまだ寒い日が続きますが、
元気に冬を乗り越えたいです!!

愛用歴18年です。

私のキッチンには、10年以上の愛用品がたっぷり!
もともと、キッチン用品が大好きで、結婚前相手もいないときから、
自分のキッチンができたら、あれ買おう、これ買おうと色々妄想を膨らませていました。
そんなキッチン用品大好きな私が、結婚当初から使っている、ボウルです。
結婚18年目なので、私の結婚生活を一緒に過ごしてきた、相棒てす。

柳宗理のボウルとザル。
ボウルはサイズ違いで3つ。
この18年使わない日はなかったんじゃないかと思います。
それくらい大好きで私にとって欠かせないアイテムです。

見た目の美しいさ!

柳宗理のボウル、何が素敵って。
この美しさ!!!
絶妙な形といい、フチがなく、つるんとした感じ。
入れ子で、気持ちよくおさまるのもいい感じ。
見てかわいい、収納もいい!

フチがないからとっても洗いやすいんですよね!
見えないフチの部分って、洗いにくい、汚れたまりやす、といいことなし!
洗いやすいって、主婦にとってかなりの重要ポイントですよね。
どんなにかわいくても、洗いにくいとかだと、使う機会激減ですもんね。

ザルもまた洗いやすいの!
一枚のステンレスだから、つなぎ目なし。
ザルのこの丸なんて、もはや芸術品。
もちろん、フチなし!
最高!

毎日使えます。
朝のたまごやき、和物作ったり、切った野菜入れたり。
使うたびに、柳宗理最高!
それほど、大好きなボウルたちです。
もう死ぬまで使う!というか、100年でも使えそう。
長女のお嫁入りには絶対持たせよう!

ヤカンも使っています。

ヤカンも柳宗理です。
これもまた15年は使ってる!
大好きだから、毎日磨いています。
このTHEヤカン!な感じがかわいいでしょ?

ごはん作るの私も、めんどくさい!やだなーって思う日もあります。
でも、お気に入りのアイテム使うだけで、ちょっとやる気でます。
まだまだ私のキッチン用品お気に入りが、いーっぱいありますので、
また次回お楽しみに!


■この記事を書いたのは・・・にいかわみか

中2、小6、小3の3人のママです。
カフェで働きながら、ヨガのインストラクターもやっています。
作るの大好き、食べるのはもっと好き。
ヒルナンデス、ドデスカなどテレビ出演多数。

計算中