お姫様のイチゴ!

2020/04/16
  • 調理師、野菜ソムリエ、ヨガインストラクター 3人のママです。もっと見る>>

こんにちわ。
にいかわみかです。
だんだんと暖かくなって、スーパーには春野菜なども並びはじめましたね。
新玉ねぎ、新じゃが。
おいしいものがいっぱいの季節です。
GWには、夏野菜の準備はじめなきゃ!
なかなか大変なときですが、日々の中で楽しみを見つけていけたらと思います。

この時期のおいしいものって真っ先に思い浮かぶのが、そうイチゴ!!!
この真っ赤なかわいらしい姿、見てるだけで幸せな気持ちになれますね。
子供も、大好き!
もちろん大人も大好き!
イチゴ嫌いな人っている?ってくらいみんなに愛されていません?

私の今イチオシのかわいいイチゴちゃんはコチラ!
新潟県産「越後姫」
新潟県の厳しい寒さの中でも栽培できるように、6年もの歳月をかけて作られたおいしいイチゴです。
6年だよ、すごい!
作ってくださった方々に感謝!

「越後姫」は新潟県園芸研究センターで育成された新潟のオリジナル品種で平成8年に品種登録されました。
可憐でみずみずしい新潟のお姫様のようなイチゴだったことから、「越後姫」と命名されました。

なんと言っても強い甘み。
果肉が柔らかくてジューシー!
ほどよい酸味。
そして、いい香りなのーー!

お買い求めはJAタウン。
ハロー!!JAにいがたで。

■この記事を書いたのは・・・全農主婦記者 にいかわみか
中3、中1、小4の3人のママです。
カフェで働きながら、ヨガのインストラクターもやっています。
作るの大好き、食べるのはもっと好き。
ヒルナンデス、ドデスカなどテレビ出演多数。

***この記事は編集部の依頼により主婦ライターとして記事を書いています***
***掲載の体験談は個人の感想です***

計算中