資格勉強 TOEIC はじめました

2022/01/28
  • 薬膳フードデザイナー・【反り腰ねこ背を正せば腰痛は改善する】モデル。カフェ巡り・コスメが趣味もっと見る>>

久しぶりの記事UPになってしまいました。
食べ歩きとワークアウトが趣味のサンキュSTYLEライターの栄養ちゃんです。
来年我が子の高校受験があり、2月に入ると新学年のカリキュラムが始まります。
それに伴い、夜間フリータイムが結構あることに気がつき、何かしようと思い立ったのですが・・・初めてTOEICの勉強をすることにしました!

3月下旬までの目標設定!

ちなみに、一度だけ、23年ほど前に受験したことあるのですが、事前勉強せずに受けました・・・ので、結果はまぁまぁな感じ。
そこで、BOOKOFFに行き、まずはテキストを数冊購入。1800円が値下がりして220円になっていたので、2冊(レベル別)を購入。これで気兼ねなく使い倒せます。

教材は、今時のアプリとテキスト併用

そして、次にアプリを購入。
Santaというアプリがよく目についたので、とりあえず無料のスコア診断を受けました。
やはりAI、不要な単語の学習など省略できるので、良さそうです。
テキストだと、知っている単語やフレーズももれなく目にしてしまい、復習としては良いのですが、不要な勉強項目にも時間を費やすのが勿体無いと思ってたんです。

ちなみにアプリは無料でできることもあるのですが、あえて有料版を選択しました。
1ヶ月、3ヶ月、12ヶ月のプランがありますが、3月下旬のテストの
申し込みをしたので、3ヶ月のプランに申し込みました。

アプリは少しの隙間時間でできるので良さそうです。
そして、カフェなどでの勉強はデジタルデトックスを図り、あえて、テキストを持って
勉強しております。

結果は4月下旬まで発送されませんが、受験までの2ヶ月、子どもに母もやればできるのを見せるためにも頑張ろうと思います。

この記事を書いたのは・・・栄養ちゃん
薬膳フードデザイナー兼サンキュ!STYLEライター
【反り腰ねこ背を正せば腰痛は改善する】のフィットネスモデルをしたので、ボディメイクにはかなり気を使っていて、一年中ほぼ食べることと鍛える事を考えてるフルタイムワーママ。

計算中

関連するキーワード